年末が近づきました。 | ブラジルタウン@おおいずみのブログ

ブラジルタウン@おおいずみのブログ

~大泉町観光協会でのデキゴト~

今の時期、ブラジルショップを訪れると ↓


えりまり@おおいずみのブログ

     キラキラ矢印 こんな感じ。 キラキラ矢印





みなさん、このスイーツをご存じですか?


えりまり@おおいずみのブログ

年末にかけてブラジルショップにあふれるこのケーキニコちゃん


「パネトーネ」 という焼き菓子なんですおんぷ


パネトーネとは・・・

 ・ドライフルーツを混ぜて焼いた丸いパンのようなスイーツ!

 ・最近ではチョコ入りもある!

 ・独特な味わいと歯触りのあるスイーツ!

 ・賞味期限が長い!

 ・イタリア発!クリスマスにパネトーネを食す文化!


ということで、イタリアからブラジルに入ってきた文化が

浸透していて、この時期から町内のブラジルショップでは

パネトーネの山が出来てくるんですかお


このパネトーネ。


もちろん、自分で買って自分で食べたりもしますが、


 にこにこ家族や親類

 にこにこ職場の人たち

 にこにこ今年、お世話になった人


など、感謝の気持ちを伝えたい人にあげることの方が多いようですLOVE


今年はブラジル文化に習って、

あなたの大切な人たちに

ぜひパネトーネを送ってみてはいかがですか好

本日担当は、まり・・・


と思いきや、ブラジルを語ってしまうえりからの報告でしたいえー