仕事の新作は、まだゴネゴネしよるくせに、
オヤツの新作を思いついて、

いてもたってもおられんで真顔




食べた感じ、レアチーズケーキのあっさり系?ちょっと酸味少なめ~な感じのやつばい!
(食レポには向いとらんわ、私ニヤニヤ)


ブルガリアのヨーグルトを水切りしたやつがあってね、

今日の夜のおやつにしよ~っておもっとったっちゃけど、
植物性ホイップの賞味期限近かったけん、



泡立てて混ぜたらどがんじゃろ真顔

って思ったら、指をケガしとるとに、



混ぜんば!


今、混ぜんでいつ混ぜる……


今でしょ!!

って、急に思って。


気付いたらハンドミキサー握ってた真顔
(気付いたら走り出してた!みたいに言うなし。)

とりあえず、混ぜて、甘味はオリゴ糖入れて、冷したらいい感じに固まったOK





夜のおやつにみんなで食べよったら、

じいちゃん「おりにも食わせろよ~」

私「よかよ~」

じいちゃん「うんにゃ~こりゃうまかの!最高じゃの!」

私「うん~」

そのあと、じいちゃんがあたしのほうみて、おもむろにニコって笑って……

え?


なに?

なに?って思ったら……




じいちゃん
今、歯のなかしぇんの!




心臓止まるかと思ったわ真顔

じいちゃんが入れ歯って知っとったけど、
そが~ん前からしっかり見たことなかったしさ滝汗




じいちゃん
「歯のなかとには、ちょーどうまかぞ!!」



うっうん滝汗
なによりばい。



てか、ちょーどうまいかって……

ちょーどったいね真顔