今日は、母と布を見に街へ……

材料の買い出しを済ませて。

今日は、サザエあるからな!
を、合言葉にグッ

晩ご飯の買い物もサッと済ませ真顔

夕方に帰宅。

なんと!

知り合いに、大量のサザエをいただきましてカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
(あざーす!!)


仕事が休みの弟と、2人でパスタを作ったとばってん……

まさかサザエも自分がパスタになると思わんやったやろうね真顔

サザエ「え?え?……麺?」
(来週のサザエさんは~?サザエ、炊き込みになるってよ!)

もう、サザエなんか、サザエさんなんか……


まずは、あたしバージョン。

オイル系の、パスタてへぺろうさぎ




そして、弟バージョン。

キモソースでパスタあんぐりうさぎ



くそっもやもや

料理人の本気出しやがって……


うまかじゃなっかかーい!!

もう、

残りのパスタはすべて弟バージョンで真顔
(私は己を知り。潔く身を引きました。)



しかし!


材料切ったとは、あたしやけんね?
(と、負け惜しみつつ、)



キモソース、


うまっ真顔

余談ではありますが……


うちのじいちゃんは、キモが好きで、
キモだけばそのまま食べるっちゃけど、

他の家族は、さすがにそのままを食べるのは……
ソースとかにしたら、美味しいばってん……

と、手をつけずにおったら、

じいちゃん「こがーんうまかもんば食わんっちゃ、どうゆうこっちゃ!?」


と、ゆった下の根も乾かんうちに真顔


じいちゃん「うんにゃ、続けて食うたらドッペしたざい!」
(訳:続けて食べたら、胸焼けした。)


じいちゃん、

5分前を思い出してくれ真顔

三つ目に至っては、

じいちゃん「もう食おぅごとなかざい!」






飽きとるやないかい真顔


なんだかんだあったばってん、
サザエうまっ!真顔


先週末のイベントで、
日ごろお世話になってる人、
お友達とかに、クッキーをあげるために、


もはや、業者か真顔

ってぐらい焼きましたショックなうさぎ





クッキーどうぞ~って押し付けるようにあげてしもたばってん……


あとから、

クッキーテロゲロー

とか、言われよらんならよかね~って思ったばってん、

……思っただけけどねニヤニヤ


また、クッキーテロを起こすことをここに宣言しときます真顔

クッキーおばさんとか言われんようにしよ。


あ!!
今日のお昼ご飯、お母さんとお寿司屋さんに行ったっちゃけど……

店員のおばちゃんがあたしの顔を覗き込むように見ながら、






「ワサビは大丈夫かな~??」
(子供に言うみたいに。)












はい。


(もう、32歳なので真顔)






私の大人の魅力は、皆無。