今年もあと少しで終わりですね、と思ったときにやってくる有馬記念。


1年間馬券外れてばかりだったけど最後は勝って締めくくりたいなぁ。


予想↓


1番 ブエナビスタ

9番 オルフェーヴル


の1着・2着 1着・3着固定で、


2番 ヴィクトワールピサ

3番 ヒルノダムール

10番 トーセンジョーダン

12番 アーネストリー

14番 ルーラーシップ

で流して、20点買いです。


ブエナは最後なので応援も含め、軸。

オルフェは3冠馬だし、照準が有馬っぽいので来そうだなぁて感じ。


ピサは、前回JCイマイチだったけど、叩き2戦目要注意

ヒルノダムールは海外遠征後だけど、騎手はずっと藤田が乗ってるし成績も安定してて複勝圏内に来るかも?

トーセンジョーダンは言うまでもなく近走の成績が文句なし、1着も来そうで怖い^^;

アーネストリーは先行して強い競馬が出来るし、絡んでくるかな・・。

ルーラーはそろそろG1取れそうな気もするんだけどなぁ・・・1着はないかな・・あっては困る!


逆に外した馬たち


5番エイシンフラッシュ・・・早熟な馬なんじゃないかな?キングズベスト産ってどうなんでしょうね。

6番キングトップガン・・・能力的にきつい。

7番トゥザグローリー・・・最近の成績から見て買えないよぉ。

8番ローズキングダム・・・結構買うか買わないか悩んだ馬。秋も4戦目大変そう。

11番ジャガーメイル・・・これも悩みました。有馬の2500mはすごいあってそうで怖い。あとで追加で買うかも。

13番レッドデイヴィス・・・G1初挑戦でいきなりはないかな。



最後に当たりますように・・。


13番 ダノンカモン 1着固定


6番 16番のフォーメーション


13 - 6 16 - 4 5 6 9 11 12 14 15 16


買った後だからはっきり覚えてませんがこんな感じ^^;


ちなみに先週はヴィクトワールピサに突っ込んで爆死しました・・。



あ、そうそう。


ジークレストからメールが来てました。


12月7日に全体イベントの賞品が配布されるようです、楽しみにしててね。

ひさーーーしぶりに馬券でも買おうかなw


引退撒きしながら、みんなの意見も聞いてみて色々予想考えてましたw


↓の三連複でw


5 11 - 4 8 12 18


手堅い感じですみません^^;