1月17日にキャスト、スタッフ初顔合わせ…

規模のでかさに面食らう。

初めて会う方々多数。

作・演出:西田大輔 

音楽:和田俊輔 


米倉利紀さん、杏子さん、笹川美和ちゃん、桑野信義さん、IZAMさん、KATSUMIさん、SHOGOくん、ドリアン助川さん、AKINAちゃん、今井千尋さん、本名陽子ちゃん、松本英子さん…

ピリピリ緊張した、広ーい稽古場にオールスタッフとキャストと。

photo:01



次の日から稽古開始。

最初の稽古は…

主演の米倉さんと二人でのシーン…プロローグの稽古。
実は一番緊張した時間…
photo:02



台本を持ったまま…それで良いのかなと…チラホラ周りを見ながら…次々と追加されて行く演出…

近くの弁当屋で皆であれやこれや…

オススメのお弁当を教え合い…

AKINAちゃんの馬鹿っぷりに場を和まされ…


米倉さんと…クスクスLINEでチクリあったり…

中学生の時、兄貴の影響で

バービーボーイズ聴きまくりましたと話したら…無邪気に喜んでくれたレジェンド、杏子さん。
photo:03



喫煙ルームで喫煙組が馬鹿話やストーリーを語り合い…

少ない駐車場を取り合い譲り合い…


歌唱稽古で桑マンさんのペットを真横で聴き…

ドリアンさんに個別稽古をつけて貰い…

毎回毎回…アドリブ出来るパートでは…変えてみて…笑い合い…

大人ばかりの現場なので…輪を乱す人など皆無で…

逆にそのプレッシャーで疲れてみたり…


少しずつ少しずつ…キャストとスタッフさん達を「ちゃん」や「さん」付けを気軽にし始め…呼び捨てしてみたり…下らないあだ名で読んでみたり…

今井松本夫妻に子供の話を聞いたり…

本名陽子ちゃんにカントリーロードを歌わせて…

IZAMさんとの芸能界裏話…

SHOGOくんと牛丼を食いに行き…

KATUMIさんの歌パート稽古には毎回聞き惚れ…

米倉さん歌パートには毎回心震わされ

笹川美和ちゃん歌パートの俺好みの美和節に心を貫かれ…芝居にニンマリし
photo:10



photo:04



古坂大魔王らしさを見せれるようにもなり…

三週間の稽古を経て2月7日の初日を迎え

完璧過ぎるスタッフさん達の心遣いに感激しながら…


大人なお客さん達の前で…笑かしどころを毎回変えて…

それを笑わずにやり切る我慢大会も始まり…

歌に泣き…

ひたむきな姿勢に度肝を抜かれ…

二日目三日目…

毎回本番中までも台本を確認しながら…舞台に立ち…

手を替え品を替え…気持ちをコントロールしつつ…


昨日…

16日…

千秋楽を迎えて…

沢山のお客さんと沢山のリピーターの皆さんにより…


温かい、お決まりのシーンへの拍手や期待。

そこから湧き出て来た「その日限り」のギャグや演出や…みんなの熱演や

素晴らしい歌への喝采が…


最後のお客さんのスタンディングオベーションと言う…


初めての体感に繋がり…


僕達に見えてたオンリーシルバーフィッシュは…姿を消しました。


今年のテーマは…追加。

古坂大魔王にどんどん機能を追加して行く。


そんな思いからやらせて貰った…


本格的ミステリー音楽芝居。


きちんと血となり肉となり…


追加どころか…浸透してしまいました…


ありがとうございます…最愛の出演者の皆さん…


ありがとうございます…最強のスタッフの皆さん…


ありがとうございます…最高のお客さんの皆さん…


…うん、


楽しかった!楽しかった!

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:11