名探偵とカクテル | 文京区の不動産屋で働く乙女のブログ

文京区の不動産屋で働く乙女のブログ

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

営業アシスタントが交代でブログを更新していきます。

日々の気になったことやちょっとしたことなど、日常の出来事をお話します。

こんにちは、溝口です(^∇^)

すっかり秋深く、というか冬が近づいちゃった感じがしますね

先日、ちょっと面白いお店に行きました

シャーロックホームズという名の、イングリッシュパブです



外観も内装もこだわっていて、落ち着いた雰囲気です



こちらのカクテルは
左 マザランの宝石
右 青い紅玉
です♪♪

せっかく少し興味が湧いたので、シャーロックホームズ第一作「緋色の研究」を読み始めました。面白いですね~(^-^)早く続きが読みたいです。


話は変わって、寒い季節にピッタリで、私の好きなホットカクテルをご紹介します

●ホットアマレットティー


ストレートの紅茶に、甘~い香りの甘~いリキュール、アマレットを好みの量加えます。これだけでも美味しいのですが、私はさらにホイップクリームをたっぷりのせて頂くのが好きです

続きまして

●ホットバタードラムカウ


カップにダークラムと角砂糖ひとつ(普通の砂糖でも)を入れて、ホットミルクを加えて混ぜます。バターひとかけらを乗せ、シナモンを降れば完成。
あったまります

他にもホットカクテルはたくさんあるので、ぜひ色々と試してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´
`☆´   株式会社ケーコーポレーション
´ `
`☆´    TEL 0120-17-1834
´ ` 売買HP http://www.k-co.jp/
`☆´ 賃貸HP http://rent.k-co.jp/ 
´ `
`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´