夏野菜☆ | Limaからのお便り

夏野菜☆

今年の…この異常な程に暑い夏(ι´О`ゞ)



ムカつくほど嫌な暑さの中…食べ物ネタが続きます(笑)



大の苦手な暑さの中…衰えない私の食欲キラキラ



ビールも超美味しくて、そんな小さな幸せを感じドキドキストレス発散してます(^O^)/



そんな夏でも…お客様からプリプリとれたてのお野菜の差し入れがあります音符

Limaからのお便り-Image2971.jpg

しげぴーの大好きな『茄子とピーマンのみそ炒め』キラキラ



昨夜は、こちらとプリップリのシラスキラキラ、半額サービスでゲットしたカツオのお刺身に舌鼓ドキドキ



お友はこちら…キラキラ

Limaからのお便り-Image2973.jpg

先週、鹿嶋の伯母さんにいただいた…『スーパーいいちこ』



元々、麦焼酎『いいちこ』は大好きな私音符



ロックでいただきたいところですが…身体のコトを少し考え(苦笑)水割りで美味しくいただきましたキラキラ



そして、一昨日は…


Limaからのお便り-Image2968.jpg

『ジョン』ですキラキラ



韓国の定番・家庭料理で、季節の野菜や海鮮、お肉などを溶き卵にくぐらせて、フライパンで焼きます。



チャングムも作ってました…余談ですが(笑)私は、ゴーヤと魚肉ソーセージを使いましたチョキ


Limaからのお便り-Image2967.jpg

こーんなに大きなゴーヤですっキラキラ



何本かいただいたので、ゴーヤがたーっぷり食べられますっ音符



その前の日は…

Limaからのお便り-Image2966.jpg

ゴーヤと、軽く油抜きした厚揚げ・玉葱・まいたけを炒め、韓国風焼肉のタレで味付けしましたキラキラ



いい味でしたよグッド!



まだ残っているゴーヤチョキ



今夜は、夏野菜いっぱいのトマト煮込みでも作ろうかな!?



(#^.^#)