本日の紹介はマルトモの合わせだしパック



お料理のときのお出汁どうしていますか

お仕事と家事の両立していると
なかなか素材からとるなんて 難しいですよね


かといって、化学調味料もなんとなく体のことを思うとどうなんだろう、、と


私はだしパックを愛用しています♪



600cc のお水に1袋を入れて
沸騰→弱火で3~5分待つだけ!

煮物やお味噌汁、お浸し、丼物などなど
使う場面はたくさんありますよー

優しいお味でほっこりします(*^^*)

いわし、あじ、かつお、そうだかつお、さば、椎茸、昆布を配合してるみたいです

自分では絶対作れませんね(笑)


ちなみに私はお出汁があまったら保存容器に入れて、次の食事のときにつかっています♪
風味も落ちずおいしいです(^^)v


マルトモファンサイト参加中