もうイヤ | 三丁目の庶民

三丁目の庶民

岐阜から電波を発信しています。
言う事は熱帯低気圧くらい暑苦しいです。
ジョークは爆弾低気圧くらい寒いです。

少し前、全然知らんひとの携帯ハンズフリー会話での突然の「お疲れ様です!」の挨拶に、思わず「おう、お疲れ」と返事をしてしまい変な顔をされてから、ハンズフリー機能なんか粉々に消えて無くなってしまえばいいのにとずっと根に持ち念じてる私です。

それ以来コンビニとかでは、そういうあいさつに一切反応を示さぬよう徹底的に心を研ぎ澄ましてきたつもりです。

そんな私ですが先ほどコンビニでお金払ってる時、背後で「もしもし?」と言われ、反射的に全く無意識に振り返りながら「はいはい?」とやっちまいました。
しかもその人、ハンズフリーでもなく普通に電話機耳に当ててるし。

その人、バツが悪そうに苦笑いして視線を逸らす。
おれ、フリーズ。

2秒くらいして我にかえり逃げるように車に戻り、大音響でロッケンロールかけ絶叫しながら帰ってきました。


なんか良い事無いスかねぇ……ああ胃が痛い。。



 
よろしければ人気ブログランキングへ押してやって下さい。