夏休み企画〜思いっきり絵の具遊び〜 | 堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市のチャイルドマインダーKです!
KIDS'ROOM BISCUITをOPENするにあたって、ブログスタートする事にしました!
子育て家庭の困った時の助っ人として、少しでも力になれればと思っています。
親も子も共に育つ大事な時間を、一緒に楽しみたいです♡


子育て家庭の助っ人!
堺市西区
昭和のおうちでお預かり
落ち着く空間
KIDSROOM BISCUIT

PittoreFelice×BISCUIT
ちいさなアトリエ

キターーー夏休み!
ってことで。。。

アトリエでも夏休み企画やりました爆笑

私達が年間のカリキュラムを考える時から
これは外せないニヤリ

そう思ってた企画

思いっきり絵の具遊び

絵の具も手作りでニヤリ(今回は小麦粉絵の具)

その絵の具がーーーーー滝汗
朝の準備段階で異臭を放つという。。。

準備DAYからの保管方法が悪かった。。。
昨日まで臭ってなかったのに。。。


めーーちゃ、臭いゲロー
今まで生きて来た中で第3位くらいに臭いゲロー


『だいぶ臭いねんチーン』の報告を相方ゆきのに。。。

でも、この絵の具がないと今日の企画丸潰れニヤニヤ

『つくる!!』
ゆきのが子ども達を迎えに行ってくれてる間
スーパースピードで!!


そして。。。
できるニヤリ


臭い!やばい!と思った時から
いや、結局うまくいく!

そんな風に私達は思ってた気さえするニヤリ

そして、無事スタート!(セーフウシシ

{D08FC54A-C9B3-43BC-9BE7-0B654F5B0D33}

始まれば後は。。。

楽しむのみ爆笑


{D8C8C9AA-B0DD-44FC-947A-B761022669B6}

シャボン玉マーブリングも

みんな、ハマって吹いてます爆笑

小学生ガールズ達は
色々考えてる〜

絵の具で思いっきり!ってことは
もーー絵の具まみれになる!

そう、予想してたのですが。。。
後のことも考えるのか
うまい具合に
あまり絵の具まみれにならずに遊ぶ爆笑


{06B8961A-340B-4108-9175-86E5498CE6B1}

参加早々、バケツに手を突っ込む我が娘に
アトリエキッズは。。。

あらっ、この子手入れたアセアセ
みたいな感じだったのかしらウシシ

それぞれのペースでええのですウインク

{C1ACF3E0-DFE7-4821-8FFE-B3FD1F03BEDE}

ダンダンのってくる

{D8BF59FE-67B8-4D1C-95A2-A98EBD499944}



{EB49F7FF-310D-4ADE-850F-066C2D6469C0}





{90EE82E4-88AD-4111-B0D2-B15E2B87F5E0}

私の背中もキャンパス爆笑

{26393374-4ECF-4692-8D0A-536F3775824F}

結局足も使う爆笑

みんなでワイワイ
とっても楽しかったですピンクハート

{8C7819E6-FFC2-4ED2-B234-C610E69B6FDB}

ジャーーン

{6CBF1362-08B1-4460-A988-01F0FD0C1DCF}

じゃーーーん!!

完全に楽しみまくるコトナたちウシシ笑笑



思いっきりアートの時間を過ごした後は

{A415097D-8400-4B8C-882A-EA8A72F06357}

お昼タイム!!


そうめんにおにぎり
(炭水化物オンパレードウシシ
みんなで食べると美味しいーーウインク

ご飯後には
ちょこっとゲーム遊び


叩いてかぶってじゃんけんぽんウシシ

{9634F1ED-48A5-4DD1-A70E-300A53588E2B}

盛り上がるーーーー笑い泣き


そして、ゆきのが
アートを振り返る時間を作ってくれました

{6FC84864-B1A9-438E-B758-8B0488F6F531}

みんなで遊んだものが
こうして形に残って
みんなで振り返る

{7EED41E7-3328-42EB-A9B5-CD282569F019}


楽しい!面白い!
そこにこうして振り返りをプラスすること
大切だなぁーと、改めて感じましたピンクハート


こうしなくちゃいけない!とか
こうでなければいけない!
そういった決まりや縛りのない中で

それぞれの違いを大切に
でも、一人ひとりが自分の気持ちを
ちゃんと満タンにしていけるような

そんなちいさなアトリエであるように。。。

夏休み企画
アートに思いっきり触れて
繋がりが深まった時間となりましたハート

みんな
ありがとーーーー♡

{2BFE8E8B-8B15-4565-AE73-5F9F62E924AD}


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡