今日はバレンタイン前の休日ですね

チョコを買いに行ったり、手作りしたりする人が多いんだろうなぁ~

そんな私は板チョコ3枚でブラウニー作り
{C9E14D10-9317-4151-8064-ACE6C905B352}
 
{6450D9FF-78DF-4D9E-8153-808FEEC20985}

アメリカのどっしりとした重みのある

チョコ感満載のFudgy Brownieが大好きなんですよWハート

コーヒーにも合うしねルンルン

ブラウニーは焼き立てより翌日以降がおいしいので

今日作って、バレンタインにプレゼントするにもピッタリです

コーヒー好きのパートナーや友チョコにいかがでしょう?

レシピはこちらウインク

image

【材料】(16㎝×25㎝スクエアパン1枚分)
・バター 75g
・チョコレート 150g
・グラニュー糖 100g
・全卵 2個
・薄力粉 45g
・ココア 45g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・塩 一つまみ
・お好みのナッツ 好きなだけ

【作り方】
・薄力粉、ココア、ベーキングパウダー、塩を合わせて粉ふるいでふるっておく
・オーブン余熱160℃
・スクエアパンにはクッキングシートを引いておく
1. チョコレートとバターを湯煎にかけて、溶かしておく
2. チョコレート液が温かいうちにグラニュー糖を入れて、泡だて器で混ぜる
3. チョコレート液を冷めたら、全卵を一つずつ入れて、泡だて器で空気を含ませるように混ぜる
   (電動泡だて器がある場合は、電動を使った方が楽です)
4. チョコレート液が少し白っぽくモッタリとした状態になったら、ふるっておいた粉類を加えて、さっくりと混ぜる
5. スクエアパンに入れて、160℃のオーブンで30分焼く

四角い型をお持ちでない方はマフィン型や丸いケーキ型でも焼くことができます。
今回トッピングはピーカンナッツにしましたが、クルミやチョコチップを載せても美味しいですよ

良い休日を乙女のトキメキ