和歌山産のピオーネから天然酵母を育てて、ベーグルを作りました〜


全粒粉&リンゴとライ麦&クランベリー
{5E59A742-A113-4C59-97A5-9E78D878C37F}


マルチグレイン
{53CB0FFB-11C6-41F2-9CE4-365CA47D79EA}


パンプキン
{95CD88BA-44CC-4E13-8346-54FC87AA31CD}

お前はベーグル屋かっ!!ってぐらい、作っちゃいましたw


和歌山は果物も安く手に入るので、いろいろと試せて楽しいですね。


気温が下がってきたので、天然酵母の育ちもゆっくりペースですが、じっくり育つのを観察するのはペットを育てるような気持ちですw


一度の天然酵母種で4種類、計20個も作れたので、ピオーネ種にはよく頑張ってもらいました


私はベーグルがオーブンで膨らむ姿を見るのが大好きなんですよね〜


{DD307041-145B-4137-A50B-B4718A414A9F}

プクっとパリッと焼ける姿を見ると惚れ惚れしますラブ


また今回のを消費したら、次を作ろう


次は何の果物で種を作ろうかな〜