最近更新が1週間遅れになってます。。。


先週末に作ったバナナブレッド

{78E76D90-3BE9-4936-BC4F-051D0859025D}

前回のBlueberryBarに続いて、北米スタバ風ってことで作ってみました


ちなみにカナダのスタバではBanana Loafって名前で売ってました

別名はBanana Bread


どっちが正式名称やねん!?!?


と、ふと思ったんですが、


Loafは食パンのようなデカい型に入れて焼いたパンを指す単語だし、


Breadはもろ「パン」の意味


結局はバナナを使ったQuick Breadで長い型で焼いてますってことなんだね〜


ちなみにマフィンはQuick Breadの分類ですが、カップケーキはケーキの分類に入ります


バナナ3本入ってるので、しっとり〜