暑い~・・・


日差しが強い~


こういう時って何か甘酸っぱいものが欲しくなる


ってことで前から試したかったものに挑戦


レモネードならぬライムネード


私、レモンよりライムの方が好きなんですよね


例えばペリエもレモンよりライム味が好き


たまにコカコーラがレモンコーラとかライムコーラ出してたときもライム派でした


この前1個17円のときにライムまとめ買い!


で、作ってみました


{6705DE7D-663D-41D6-92E5-136D80C6F5A8:01}


サッパリ~♫


(材料)
ライムジュース 40g
砂糖 20g
水もしくは炭酸水 お好みの量
(水は味見しながらお好みの濃さに割ってください)

(作り方)
1. フレッシュライムからライムジュースを絞る

2. 砂糖を入れてよくかき混ぜる

3. 味見しながらお好みの量の濃さになるまで、水もしくは炭酸水を入れる
(氷を入れる場合、少し濃いめにしておくと丁度良いです)

4. グラスに注ぐ

とても簡単ですよ(^ ^)