5/24のレッスン | KBバレエスタジオ

KBバレエスタジオ

新小岩のバレエスタジオ☆
ホームページ
www.k-b-ballet-studio.org

5/24(火)もみんな元気にレッスンしましたラブ

幼児クラスさんは11月に芸能文化祭に出演しますので、そろそろ練習が始まります音符


昨日、少し導入してみましたが、手応えありましたキラキラキラキラ
簡単な動きと 少しだけ初挑戦な動きを混ぜてみて、作り上げますウインク
前回の発表会では 動きを覚えるのが苦手だった子も 今日は強い強い眼差しで 覚える意欲が思いっきり伝わってきました‼︎
動きを覚える事の意味が分かるようになったんだな照れと嬉しかったです。

初舞台の子も 出来そうな事からマネっこマネっこ♪ 体を動かす事に恥じらいが無いということが レッスンしてきた証ですね~

みんなで動いて⇨覚えて踊って⇨先生なしで踊って⇨ひとりでできた!⇨そして拍手もらって照れ



初挑戦な動きは 慣れるまでは常に一緒に私も動きますので、今日は ちょっぴり筋肉痛です笑い泣き
今は私がパワー勝ちしてますが、どんどん皆のパワーが勝っていく事を楽しみにしていますウシシ

そして、今回は大きなホールで踊りますので
少人数では寂しいのであせる
(更に、幼児さんだから小さいラブ
1作品10人強で踊ります音符

揃える事も課題ですね~
最初のうちは 迷子、迷子です(笑)
目印のシールも少なめで踊れるように
全体のフォーメーションにも気を配りますビックリマーク


私にとっては、幼児さんの踊りの振り付けが一番難しく感じます笑い泣き





そして、1ヶ月後にスタートするのは
今度は 小学生以上のバレエコンサートの練習くつ
バリエーションメインですが、人数構成と作品選びと、練習日の調整キョロキョロ

小学生クラスでは レッスンの後半は
色々新しい動きに挑戦しています‼︎
「難しい」「できない」と感じる子もいます。
特に平日は1日学校頑張って、、レッスンに来てまた頑張るから、時には弱気になります。
今日も練習がんばろう♪とスタジオへ来てくれるだけで合格ハナマル です!

そんな子に寄り添い、ゆっくり進めますウインク
諦めなければ必ずできるチョキ
ここは譲らず ねばります!

ゆっくりで大丈夫ピンクハート
できなくて大丈夫ピンクハート
納得できるまで、何回もやってみようピンクハート


そんな練習方法に慣れてくると、どんな事にも挑戦する頼もしいお兄さんお姉さんになった子をたくさん見てきましたキラキラ







大人クラスの方も出演のお返事頂いており、嬉しいですラブ
大人クラスは なるべく踊りたい作品を自己申告してもらい、それを実現するひらめき電球が目標です!




この慌ただしさ、半年ぶり照れ


発表会から半年経っちゃったんですね~~

早いポーンポーン




こどものヤル気と感性 ぐんぐん成長中アップアップ





昨日の最後、小学生お姉さんクラスは
コンクール練習もあり 夜遅くまで流れ星
おにぎり持参で♪ウシシ

初挑戦の子達も
練習時間が長くなってきました!!

最初の頃は、ちょっと踊ったらすぐ休憩~

休憩時間の方が長くないか?と思う日も(笑)

そんな日は 必然的に終わらせていましたが、
最近は遅くまで練習する価値アリな取り組み姿勢です!

トゥシューズもあっという間に潰れ、、
汗をかくようにもなったし、、笑
水筒は すぐに空っぽ、、


まあ。でも、ライバルさん達は もっともっと練習してますねうーん
ただ、いきなり同じようにやれと言われてもムリチーン
中身あっての結果ですひらめき電球

今日
成功した事、うまくいかなかった事、
なぜそうなったのかを分析して、納得して!
帰りましょうウインク
今出来ることは そういう事。まずは そこから。
というお話もしました。





では、今日はここまでウインク