タイダイストライプ講座 | aoinail

タイダイストライプ講座

ずっとたくさんのお問い合わせを
いただきまして、
どうもありがとうございますネイル

タイダイストライプのやり方、
upしますね!


でわ、いきますっ


まず1カラー、
お好きなカラーを塗って硬化↓
photo:01


その上にだす、
お好みのカラーを何色か用意↓
(私はだいたい3色くらいです)
photo:02


用意したら、
まず硬化させたベースからに
クリアジェルを全体的に
1度薄く塗ってから
(塗らないと、この後に
カラーが滑らないので‼)

先程の用意した、カラーたちを
細筆などで、適当にスジを描くように
落としていきます↓
(2色いれて下の感じに)
photo:03

3色入れたら↓
photo:04


そぅしましたら、
コレ使ってます↓
photo:06

筆は、ファンです(*^^*)
普通は、動物の毛並みを出す時に
使う筆なんですけど★

私動物描かないから笑


キューティクルから先端に向って、
適度にファンを数度いれると
下の状態に↓
photo:05


そして、まだいきますっ(o^^o)

白↓
photo:07


先程ファンをいれた後の状態に、
白を細い筆などで
同じく入れていきます↓
photo:08


出来たら、

ファンを入れて1度目よりも
細かめのスジを出すように
(筆先の状態をしっかり見ながら♬)
線をだしていきます↓
photo:09

そして、終わったら
やっとココで硬化です



後から白を入れるのは、
縦の細いラインをしっかり目立たせる
ためなのと、
白をしっかり残したいからです

ファンで、縦に何回も入れすぎると
クリアジェルを引いて滑りを
よくしてある分、
せっかくのカラーが滑って
いなくなっちゃうから
気をつけてくださいね

出来たものに、春アートをすると
こんな感じに↓
photo:10

変則的に、カラーが細かく縦に
出てくるからタイダイストライプ笑

でわっ
photo:11

また新しいの考えないとっ(o^^o)





iPhoneからの投稿