宮崎あおい | ワールドサッカー狂喜乱舞

宮崎あおい

以前、人気少女マンガとして紹介したNANA↓

http://ameblo.jp/k-alvaro/entry-10001485435.html


映画がここまで人気でるとは思わなかった。

ドラマ化も決まってるとかで、ボーカルのナナ役は土屋アンナとかいう話

土屋アンナといえば、なんかのテレビ番組でマッチと共演

全然そんな話じゃないのにいきなり

「マッチって呼んでいいですか?」

って

ホントいきなり

全然関係なさすぎて意味分からなかった…

空気読めなさ過ぎ


で、もう一人の奈々を誰がやるのかって話

深田恭子とかって噂も

その二人ってなんか映画やってたな


で、今回の映画化されたNANAでちょっとしたブレイクをした宮崎あおい

見た人はみんなかわいかったと

でも芸能ブログによると非常に態度が大きいとか


         


名前 ・・・ 宮崎あおい
生年月日 ・・・ 1985/11/30
出身地 ・・・ 東京都
星座 ・・・ 射手座
血液型 ・・・ O型
身長 ・・・ 163cm

スリーサイズ ・・・ secret    書くほどの体系じゃないってことか 

趣味 ・・・ ショッピング

特技 ・・・ イラストを描くこと    

 

子役 としてデビュー以来、第23回ナント3大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞受賞や第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞受賞のほか、その主演作品がカンヌ国際映画祭 ヴェネチア国際映画祭 等の国際舞台に出品されており、高い演技力が各方面から評価を得ている若手女優。また、女優としてのみならず、少女向けファッション雑誌「ピチレモン 」(学研 )のファッションモデル (通称「ピチモ 」)として同世代の少女からも高い支持を得ており、現在は女性向けファッション雑誌においてもモデル を務める。CM業界においても人気が高い。ジュニアアイドル としての実績を持つ。しかし、本人はアイドルという立場を嫌っていた。俳優の宮崎将(みやざきまさる)は実兄。 NHK 06年度前期の朝の連続テレビ小説 純情きらり ヒロイン に選ばれた


↑ウィキペディアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8


宮崎はオフは黒髪にスッピンで暗い色のズボンにペッタンコ靴を履いて地味に過ごしている。ところが、奈々は恋愛最優先の幸せな結婚を夢見るぶりっこ。戸惑ったのも当然だろう。

 宮崎は今月からカナダアニメ「フラニーズ・フィート」で声優を担当している。ナレーションの仕事も多い。さらに「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」「銀色の髪のアギト」「ギミー・ヘブン」「好きだ、」「初恋」、さらに「天国の森で君を想う(仮題)」など6本の映画が今後公開される。来年4月開始のNHK朝の連ドラ「純情きらり」の主演も決定している。

 85年、東京都で生まれた。父・宮崎誠(44)と母・洋子(41)、兄で俳優の宮崎将(22)、小学生の妹の5人家族。163センチ、B77・W57・H82。

 芸能界入りは4歳。両親が宮崎をモデル事務所に入れ、小学時代にCMのモデルで起用された。中学では美少女として雑誌に掲載され、少女雑誌「ピチレモン」のモデルを3年続けた。

 映画デビューは99年の大林宣彦監督作「あの、夏の日~とんでろじいちゃん 」。一躍注目を集めたのは01年公開の「EUREKA(ユリイカ)」。00年カンヌ映画祭に出品され、宮崎は現地メディアからジョディ・フォスターの再来ともてはやされた。初主演した「害虫」では01年の仏・ナント3大陸映画祭で主演女優賞も獲得。

 ただし、宮崎は女優には固執していなかった。

「好きで始めた仕事じゃないからいつでもやめられる」と言い放ち、ファッションデザイナーになるため、服飾コースのある高校に進学した。

 もっとも、先月末、生涯女優一筋を誓う出来事が起きて断念した。再演の舞台「星の王子さま」に出たことだった。
「『星の王子さま』は初演の際ゴールデンアロー賞演劇新人賞を受賞した思い入れのある作品。その作品にまた出演することができ、運命的なものを感じたといいます」(芸能リポーター)

 趣味は写真撮影。愛機のニコンFM3Aで撮った写真をまとめた写真集も出版した。息抜きはプロ並みの腕のネイルアート。重度の靴好きで気に入った靴は即刻購入するという。


↑STEVIEの注目!芸能ニュースFACTORYより

http://stevie.seesaa.net/



こんな感じの宮崎あおい

芸能活動を始めたのが4歳からというから19にして芸歴15年か

そういや引退表明した巨人の元木も15年やったとかって

そういう子がいるってくらいでしか知らなかったな。

DVDでたら見てみるか