僕の FR-Dのバッテリーはリアのバルクの背中に自分で作ったホルダーに装着していたのですがどうにもバッテリーの脱着等がし辛くてラップアップのバッテリープレートをやっとこさで見つけて昨日換装しました、


今まで使ってたバッテリーホルダー、プレートは自作でホルダーはヨコモのショートリポ用のホルダーです。


で、今回装着のラップアップのバッテリープレートVer.2です。ヨコモのホルダーと違いバッテリー正面からプレートを外しての脱着なので楽チンです、装着はラップアップテクニカルアドバイザー熟女好きのソネチさんから教えてもらいリアバンパー取付け穴を利用して装着。僕はブラケットは田宮のサーボステーを使って取り付けました。


装着はこんな感じです、走行して5mmかさ上げした位置が好感触だったのでこれでケテイ。

ただ今回は運良く新品のバッテリープレートが入手出来ましたが結構Ver.2は品薄になってるみたいですね、僕はホビーさんの頼んでる問屋さんに一個だけあったのを即買いでした。

でも今月末にVer.3が今月末に発売されるんですね、


Ver.2よりも取付け穴数が増えて汎用性がアップされてるようですね、流石です。
はい、勿論次期シャーシ用に早速1つ注文しました(笑)
初めて購入される方は別売りのバッテリーホルダーのオールインワンパッケージが別途必要になるみたいですがホルダーがある方やVer.2からのバージョンアップされる方には2900円(税別)はナイスプライスですよね🎵

次期シャーシ・・、欲しいけど買える目処が立ってない(//∇//)