最近購入した絵本の解説本を参考に、絵本の精読を始めました


 
 
初期の英語絵本
 

 


本では、0才から幼児期の絵本について100冊程が紹介されています。




我が家の英語多読はリーダー本が多く、絵本を読む機会が少なかったので、

Shu もまだ読んだことがない本がたくさん


0才向けと紹介されている本でも知らない単語も出てくるので、ゆっくりと精読をしたいなと思っています


 

 

今週読んだ絵本

 

 全て英語初期向けの本ですが、出てくる単語を一つずつ確認しました。






This Is Not My HatThis Is Not My Hat
1,096円
Amazon


Owl BabiesOwl Babies
839円
Amazon



⬆︎この本は、著者による読み聞かせのユーチューブ(公式)などもあり、読み聞かせの参考になります



絵本の紹介ページには、
親子の会話のヒントもたっぷり載っていました。

本に出てくる動物の種類について話し合う
果物の原産地について話し合う
(梨でも日本とアメリカで種類が違うね)など

これから丁寧に100冊に取り組みたいと思います

 
 多読用にはこちらも

 

 

 ブログ情報を参考にさせて頂き購入した本も読んでみました

わかこさん教えて頂きありがとうございます😊


我が家はShu の興味のある自転車とサッカーの本を読んでみました。



{15A6A0F3-29D2-4912-B9AA-FC6CFA6C787E}





やっぱりチャプター効果は抜群

お姉さん、お兄さん用の本を読んでいるという気持ちになるようで、

Shu も嬉しそうにしていました




精読と多読、バランスを取りながら進めていきたいと思います



 
 

 

 参考になるブログがいっぱいですつながる花1

⇓ ⇓ ⇓

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村