暑い日が続いています。
フルーツがたっぷり入ったかき氷が美味しい季節になりましたキラキラ

{C2FB5A5A-4542-45EC-BCE2-1ACF247FDB09}


 

 
今週読んだ英語絵本
 
今週はチャプターブックの他にピクチャーブックを読みました本
 

どの本もshuの好みにピッタリ!

 

⇑特にこの本、レベルは170文字程度で簡単な本ですが、絵も文章も気に入っていましたキラキラ

 

 

 

チャプターブック(レベルは簡単なもの)を読めるようになっても、まだまだ200字前後の絵本も読みたいようです照れ

 

 

 

ご参考⇒読書記録はこちら

今週の読書  Aaron Blabey シリーズ

 

 

今週読んだ中国語絵本

 

 

中国語絵本は、こちらの”農場裡”を読みました。

Shu一人で読むというよりは、まだまだ読み聞かせのような状況です。

 

 

中国語は繁体字で書いています。

日本語は本に出てくる内容・意訳です。

 

母鶏      めんどり

母鶏舎   鶏舎

狗屋    犬小屋

池塘       池

老鼠       ねずみ

穀倉       納屋

馬廄    馬小屋

 

 

親子で中国語を使って、食べ物屋.動物園などのごっこ遊びをするようになりましたヒヨコ




 

 

 

 

 参考になるブログがいっぱいですつながる花1

⇓ ⇓ ⇓

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村