こんにちは。じゅりんです。


昨日は、コーチングコミュニケーションの講義をさせていただいた
基金訓練の訓練生の修了式でした。

本当に…本当にステキな笑顔がいっぱいの修了式でした。


修了式に限らず、「別れ」の場面には「涙」がつきものです。
「感謝」の涙
「感動」の涙
「さみしさ」の涙…
どの涙も、それはそれでとても大切な感情です。


しかし、いつかまた笑顔で会うためにも、
やっぱりサヨナラは「笑顔」でありたいとぼくは思います。

「出会った事実」は決して消えないのですから。
共に学んだ仲間であることも決して変わらないのですから。

次に会うその時まで、
大切なあなたに覚えていて欲しい顔は…「笑顔」ですよね。



改めてそんなことを考えさせられた修了式でした。
ぼく自身もいつもたくさん学ばせていただいて心から感謝しています。
(色紙もワイヤークラフトも花束もとっても嬉しかったです!)

皆さん全員が笑顔溢れる輝かしい未来をつかむことを信じています!

photo:01






iPhoneからの投稿