ギックリ首、その後。




とりあえず美輪ちゃんに鍼治療をお願いし、
次の日にはなんとか「うがい」ができるまでに復活!
(全く上を向くことができなかった)





美輪ちゃん、神!





東洋医学、万歳!!





今回、左右頚部、そしてぼんのくぼ、
と言われる部分の筋が~ガチガチに固まっていたようです。





根詰めて、仕事してたんですかね。
全くそんな気ないんですけどね。苦笑。





年齢がいくと、身体のあちこちに支障が出てくるのは仕方ない。
として・・・




私は若干健康オタク、なので、
健康について色々なことに興味はあるし、
自分でも気をつけているつもりではあるけれど、
自分一人ではなかなかどうにもならない事も多々・・・。




という現実でここ最近、
自分の身体にお金をかける喜び?満足感?を知りました。





化粧品や洋服等の外見のモノというより、
(それ系も大好きだけど~)
自分の身体を癒すモノ。




特に人に癒してもらうことの、なんていう心地よさ。




私はその中でも「タイ古式マッサージ」をこよなく愛しています。




20代でタイに旅行へ行った時、
本場で受けてからハマりました。




個人差はもちろんあると思うけれど、
タイ古式マッサージは、マッサージと名が付いてはいるものの、
治療、といってもいいんじゃないか、と思うくらい私には効きます。




昨年の年末も、
一年間の自分へのご褒美、ってことで、
タイ古式を受けてきました。
Waiteaさん




その時私は腰痛がツラく、
ちょうど腰痛キャンペーンなるものをされていたので、
これは!という感じで。




喜楽さんの施術を受けるのは2回目です。




私は初めて喜楽さんに会った時、軽く衝撃を受けました。
(今までそういう部類の人に会った事がなかったので。)
例えるなら、男女の性別を超えた仏様のような人。





喜楽さんは1年に1度はタイに行ってスクールに入られ、
その都度色んな技術を取得されています。




で、そんなセラピスト喜楽さんの腰痛キャンペーンと、
せっかくなのでタイ古式マッサージも合わせてお願いしました。





私は初めて受ける、
トークセンチネイザンをまじえての施術。




タイ古式を受ける度に、
えええっこんな筋、今まで伸ばしたことない!とか、
こういう角度のストレッチがあるのか!とか、
色々驚くことがある私ですが、




いやー今回もビックリしました。




ハイ・・・何にビックリしたのか。




私は学生の頃運動部に所属しており、
今から考えると有り得ない運動量の厳しいクラブ活動をしてきました。




その中で故障やケガは付き物で、
痛みとはずっとお友達状態。




そのおかげ(?)か、
これをすればここの筋肉が痛くなる、とか、
ここが痛いのはこういうせいだ、というように、
自分の身体のことは大体知っていたつもりでした。




それが今回の施術を受けて。(特にトークセン)




そんなところにそんな筋が?!?!(あったとは!!!)
っていうか、今までそんな箇所を人に触られたことも、
自分でも触ったことがない!




3○年間、この身体で生きてきて、
自分の身体の知らないこと(箇所)がまだあるなんて!!!
ゴメン!私の身体!!!




・・・みたいな。笑




そしてチネイザンでは、
喜楽さんは見事に私の身体の状態を言い当てられ、
(お酒飲みすぎを指摘される、の巻・・・)
それはそれでスゴイのです。





連続3時間ほどの施術。




私はこのまま死んでも良い心地・・・
というか、現実でもない夢でもない、
ものすごいリラクゼーションの中にいる、
ものすごい心地の中を過ごすことになりました。




その後、腰痛は改善され、
年末の痛さが嘘だったのか?というほど今は順調です。
(立ったまま靴下履けなかったのに今は履ける)





その他にも気づかされたことが。





喜楽さんのタイ古式はリズムがゆっくりです。
マッサージが始まった最初、私は自分の息が苦しくなりました。




いかに普段、浅く早い呼吸をしているのか、
ということだと思う。




タイ古式は二人で行うヨガとも言われています。
その内喜楽さんのリズムに合って、息苦しさも無くなりました。





喜楽さんはこうもおっしゃっています。↓





心にゆとりが生まれれば、体にもゆとりが生まれます。
心と体が共に健康であれば
妬む必要もイライラする必要もなくなり、
喜び事、楽しみ事が増えます。
人に心から優しくする事だって出来ます。




体はあなたが動かす道具ではなく
心を体現する為の依り代です。




お体の健康、そして何よりお心が平和になる事を願って
これからも施術させていただきます。





そう、こちらでは、身体だけではなく、
心まで健康になれる。
私はそんなサロンだと思います。




自分へのご褒美に、また伺いたいと思います。(^-^)