『20世紀少年』



クローバー製作年度 2008年

クローバー上映時間 142分

クローバー監督    堤幸彦

クローバー出演    唐沢寿明 etc.


映画あらすじ映画

翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。


全3部作で総制作費60億円!!

すごい金額¥

映画の内容は転回が忙し過ぎるショック!

R指定ではないけれど・・・

目玉が・・・叫び、火が・・・叫びとかあるからやっぱり、R12指定くらいは必要だったんじゃないかなガーン

エンドロールの最後に次回予告が入るので劇場では最後まで観ようにひひ

『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』



クローバー製作年度

クローバー上映時間

クローバー監督    ティム・バートン

クローバー出演    ジョニー・デップ etc.


映画あらすじ映画

19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。


さすがジョニードキドキ

取り敢えずジョニー大好きだから見入ってしまったラブラブ!

ミュージカル調でジョニーの歌も最高ラブラブ


ただ最後は・・・復讐が見えなくさせる真実と言うか...恐ろしいガーン


『マリと子犬の物語』



クローバー製作年度 2007年

クローバー上映時間 124分

クローバー監督    猪股隆一

クローバー出演    佐々木麻緒 etc.


映画あらすじ映画

新潟県山古志村に住む仲良し兄妹、亮太と彩。母親は病気で亡くなり、父親と祖父の4人家族だった。ある日、彩は原っぱで捨て犬を拾う。父親が犬嫌いのため、一度は諦めようとするが、彩はひとりぼっちの子犬を見捨てる事ができない。父親も彩の優しい心に負け、一家で飼う事になった。マリと名づけられた子犬はすくすくと成長し、ある日、子犬を3匹産んだ。家族が増えて彩と亮太は大喜び。そんな時、山古志村を悲劇が襲った…。

2004年に起きた新潟県中越地震の被災地、山古志村で生き抜いた母犬マリと3匹の子犬たちの物語。村人たちが避難した後、村に遺された母犬マリは、自然の厳しさと戦いながら、たった1匹で3匹の子犬を守り抜いたのだ。16日後、無事救助された犬たちのエピソードは、住む所を失くし、失意の底にいた人々に生きる勇気を与えた。この奇跡のような実話は、「山古志村のマリ」として発表され、アニメやコミックにもなっている。主演は、船越英一郎、松本明子、広田亮平、佐々木麻緒ら。また「Jupiter」が中被災地応援ソングとなった平原綾香が、本作品でも主題歌を担当。被災地の人々の心を代弁してメッセージを送っている。


この映画はなんと言っても少女の演技力しょぼん

麻緒ちゃんて天才子役だけあって涙につられてしまうあせる





『砂時計』

クローバー製作年度 2008年

クローバー上映時間 121分

クローバー監督    佐藤信介

クローバー出演    松下奈緒 etc.


映画あらすじ映画

両親が離婚し、母の故郷である島根にやって来た14歳の杏。東京育ちの杏に、田舎の生活は不慣れなものであったが、口では厳しいことを言うが心根は優しい祖母や近所に住む同級生の大悟に支えられ、次第に村に溶け込んでいく。しかし、離婚後、祖母からの叱咤激励の言葉に追い詰められた母は、杏を置いて自殺してしまう。母の死を止められなかった自責の念と孤独に苛まれる杏に大悟は「俺がずっと一緒におっちゃる」と約束する。


ドラマの再放送を観て、映画が観たくなった作品にひひ

しかし・・・期待はずれだったなぁガーン

でも主題歌の「帰りたくなったよ」は良かった音譜

カラオケカラオケのレパートリーになりましたにひひ




『ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛』


クローバー製作年度 2008年

クローバー上映時間 150分

クローバー監督    アンドリュー・アダムソン

クローバー出演    ジョージー・ヘンリー etc.


映画あらすじ映画

ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

映像化不可能と言われていたC.S.ルイスが遺した壮大なファンタジーの名作を映画化し、全世界で社会現象を巻き起こした『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』。その偉業を成し遂げたスタッフとキャストが再結集して贈る本作は、構想、スケール、ドラマ性において前作を遥かに凌いでいる。また、新たなる主人公、美しき悲劇の王子・カスピアン役に英国俳優ベン・バーンズを抜擢。時空を超越した美しさと気品は映画史に新たなる伝説を生むだろう。ちなみに、「ナルニア」シリーズでも最も人気の高いキャラクターの一人、ネズミのリーピチープも映像化され登場する。


今回が第2章王冠2

やっぱりこう言うのは家のテレビで観るより、映画館で観た方が迫力があっておもしろいにひひ





『花より男子ファイナル』


クローバー製作年度 2008年

クローバー上映時間 131分

クローバー監督    石井康晴

クローバー出演    井上真央 etc.


映画あらすじ映画

感動的なプロポーズから4年。大学卒業を前に、道明寺司とつくしの結婚会見が行われた。ラーメンを食べるつくしの写真が全世界のメディアで報道され、つくしは現代のプリンセスとして注目の的に。その後、結納が行われ、かつてはつくしの天敵であった司の母、楓からティアラ“ビーナスの微笑”が贈られる。道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、推定100億円ともいわれるティアラだ。それを見て、つくしはあまりに違い過ぎる二人の結婚に疑問を感じる。しかし、その夜、“ビーナスの微笑”が盗まれてしまう。


大ヒットドラマ、『花男』シリーズ。超自己中心的なセレブ男、道明寺司の一途で強烈な愛は、スクリーンでクライマックスを迎える。婚約の記念に贈られた幻の名宝、“ビーナスの微笑”を取り戻すため、道明寺とつくしはアメリカに。F4のメンバーも合流し、自家用ジェット機で世界中を探し回るが、結婚を前につくしの心は揺れていた。果たして、“ビーナスの微笑”は取り戻せるのか?そして、二人は無事結婚出来るのか?ドラマから1年、映画ではF4のセレブっぷりもパワーアップし、ロケ地も香港・ラスベガスと、シリーズ最大のゴージャスさ。マツジュン演じる道明寺の傲慢ぶりにも更に磨きがかかり、シリーズ最高のドキドキが味わえるかも!



長らく観た作品を書いていなかったけど、貯めた作品を徐々にUPして行こうにひひ

役的には道明寺が一番ラブラブ!ラブラブ

実際は松田翔太が大好きだけどドキドキ


なだ

涙そうそう

製作年度

2006
上映時間 118分
  監督 土井裕泰
  出演

妻夫木聡 etc・・・



解説: 歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、「涙(なだ)そうそう」の世界観をモチーフに映画化した愛の物語。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が『春の雪』の妻夫木聡と『ラフ ROUGH』の長澤まさみをダブル主演に迎え、幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、沖縄を舞台におりなす、切なくも美しい愛を映し出す。流れる普遍的な愛のテーマと心に響く主題歌、主演ふたりのさわやかな演技に思わず涙がこぼれ落ちる感動作。

那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のところへ、高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)がやって来て同居することになった。やがて資金が貯まり店が開店を迎えようとしたとき、洋太郎は詐欺に遭って莫大な借金を背負ってしまう。それでも洋太郎はカオルを大学に進学させるために必死に働くが……。


私にも兄がいるクローバー

この映画で共感できるところが結構あった。。兄・妹がいる人が見たら同じように感動できるハズラブラブ


害虫


害虫


害虫

害虫

製作年度

2002
上映時間 92分
  監督 塩田明彦
  出演

宮崎あおい etc・・・



あらすじ:母親が自殺未遂するなど、不安定な環境に生きる不登校の中学生・サチ子。彼女は、ひょんなことから知り合った当たり屋の青年・タカオや彼の相棒である精神薄弱のキュウゾウらと町をぶらつく日々を送るが、やがてタカオは何かのトラブルに巻き込まれ彼女の前から姿を消す。こうして仕方なく学校へ戻ったサチ子だったが、文化祭で披露する合唱のピアノ伴奏をやらされたり、唯一の友人である夏子が想いを寄せる花坂にコクられたり、母親の恋人・徳川にレイプされかけたりと過酷な試練に次々と見舞われる始末。そして、ほんの悪戯のつもりが夏子の家に放火してしまったサチ子は、想いを寄せる小学校時代の担任教師で、今は原子力発電所で働く緒方の元へ逃げ出す。だが、待ち合わせの喫茶店に緒方はなかなか現れず、「いい仕事を紹介する」と声をかけて来た若い男と店を後にした彼女は、入れ違いに駐車場に入って来た緒方に気づきながらも、そのまま彼の車に揺られて行くのだった。


思春期って誰にでもあったダウン最後の終り方は考えさせられてしまうショック!


県庁の星


県庁の星


県庁の星

県庁の星

製作年度

2006年
上映時間 131分
  監督 西谷弘
  出演

織田裕二 etc・・・



解説: 「白い巨塔」など数々のヒットTVドラマを手掛けてきた西谷弘の劇場映画デビュー作は、キャリア官僚とパート店員が衝突を繰り返しながらも協力して三流スーパーの改革に乗り出す人間ドラマ。出世欲丸出しの官僚に織田裕二、彼の教育係で現場主義の店員に柴咲コウがふんし、コミカルな掛け合いを披露する。『踊る大捜査線』シリーズではノンキャリアの熱血刑事を演じた織田が、融通の利かない公務員を好演して新境地を開拓している。

K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。 (シネマトゥデイ)


地位や名誉やそんなものだけの人生だけじゃうまく行かないクローバー