月猫団IS実装記念イベント~月猫賞発表! | 准将のパンヤ日記

月猫団IS実装記念イベント~月猫賞発表!


っと、初っ端から親父ギャグで始まったこのイベント。人数は10名と前回よりは少なかったものの、夏休みのいろいろ用事が入る時期にしては、そこそこ集まったと思います。

しかし、このふろさんの親父ギャグですが、前回イベントの罰ゲームなのですけども、みんなの反応が面白かったw



と、素で質問が来てしまい、




みんな言いたい放題w


さて、そんなこんなんで始まったIS実装記念イベント。

内容は、クーさんのブログ 告知を参照して下さい。


参加メンバーは、この10人。SS撮れなかったけど、でんさんが遅れてきたので、合計10人でした。


でんさんは、調子悪そうだったけど、無理して参加してくれてありがと~~。

調子戻ったら、また一緒にパニャりましょう~


で、まずはISフロント9H。

9Hなので、バシバシスパパンを打てるように、赤瓶を多めに持って、いざ出陣!

しかし、1Hでいきなりコースアウトでがっくりスタートw


でも、風も結構よかったので、HIOとかも決まり、私にしては上々の結果でした。黒字も無いしね(笑)

最終的な結果は、こんな感じ。




引き続き、ISバックでスタート。

こちらも、パットミスやらトマミなどあったものの、HIOも一本決まって、フロントと同じような結果になりました。


最終的にはこんな感じでした。



やっぱり、ヤーモンさんとクーさんの巧さが際だってますね。

チム戦だったのですが赤チーム不調でした。後から考えると、ぺるさんとTOMOさんは別チームに分けた方が良かったかもですね。まあ、ISははまると一気にスコアが落ちるので、たまたま、こうなっただけの可能性もありますけど。


最終的な結果は、クーさんのブログに公開されていますので、そちらを参照して下さい。

私も、2位を貰ってしまいました。PPプレゼントは散財した直後なので、本当に嬉しかったりします。

ありがとうございました!


さて、月猫賞を今回も設定します。

今回の月猫賞は、2回試合をやっているので、「順位×獲得PP値」をそれぞれで計算して、その合計数値の最も高い人を月猫賞とします。

あと、今回から月猫ブービー賞も設定することにしました。

これは、月猫賞は「順位×獲得PP」で計算しているため、順位の高い人と順位が無茶苦茶低かった人はどうしても獲得できない傾向にあります。そこで、この計算をして、下から2番目の数値の人に月猫ブービー賞を設定することにしました。

さて、今回の結果は、以下の通り!



IS実装記念イベントでの、月猫賞は、「あかりん姐さん」です。パチパチパチパチ~~~

そして、月猫ブービー賞は、「ぺるそーなさん」です。パチパチパチパチ~~~


数値を見て解るとおり、いずれも接戦でした!


月猫賞は50CP程度の希望のCPアイテム、月猫ブービー賞は25CP程度のCPアイテムを贈呈しますので、私の方へ連絡して下さい。後日送ります。


このあと、2次会へと流れましたが、この2次会も非常に盛り上がったので、それは、別記事で(笑)


企画運営のくーさん、ご苦労様でした!