巡禮記(じゅんれいき)

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

先日facebookの ある女性の投稿についたコメントを見て、


あ!なるほど、

こいう手段で  本物のオバケは憑依して、人の祈りのスキマに入って、

恐怖っていう、糞をまいてゆくんだ!って

思ったことがあるんです。

.

投稿は彼女がとある聖地を訪れたことを

レポートしたもの。

.


コメントは、とある男性が

「ここは女性が行ってはいけない。

水死者の霊がウヨウヨしてるから

取り憑かれて大変な事になる」と、

そんなやりとりで、女性を震撼させる内容のもの。

.



.

.

これで多分、口説いてるんだろうねぇー

あるいは自分をその聖地より

優位に見せたいのかねぇー

自称、霊能者みたいな男ね。

.

いずれにしても、

その聖地への悪口には違いないわけで、

聖地より、自分が優ってると豪語してるわけですね。

.

まったく、、、

なんでこんな変な人が増えたんだろうね。

ある意味、俺はセックスが上手いんだ!って、AV的なビジュアル風の押し付けも見えるねぇ。

多分、、、、下手くそだろうねぇー。

.

そんなことどうでもいいや。

.

さて、聖地には、

水死者だけではなく、

その神徳や仏様の救いを求める魂が

ものすごい数集まって(数億、数兆という単位です)きてますので、

そんなことを今更、まことしやかに言わないでもいいのとちがいますやろか?

.

ご成仏に至ってる魂もあれば

まだ苦しんでさ迷ってる魂もあって

階層状になってます。

.



.

この変な男が、水死者の霊が集まってると見たのは、

その人がもし霊能力を持っていたとしたら

その霊を集めてきただけなんですよ。

あるいは誰かに、そんな まことしやかな ことを聴いたんだね。


.


しかも水死者の霊を 悪霊扱いしてないかい?

霊の善悪を  神仏は問わないよ。

水死者であっても、自殺者であっても、

人が聖地を訪れようとする信仰を妨げるこの男より、数千倍マシだと思います〜

.

困ったもんだねぇ〜

わざわざ穢れネタを集めなくてもいいのに。

結局は聖地の悪口を吹聴して

人の信仰を妨げてるだけなんです。

.

そして、ここからが本題です。

.

巡禮記を読んでくださってる皆さんや、

遠足やツアーにご参加くださってる皆さんは

もうおわかりだと思うのですが、

.

その聖地の神様や仏様に

ちゃんとつながってますでしょ?

.

古くから続いている聖地には

ある構造が整っています。

.

例えば、神社には隋神さま、

お寺には金剛力士(仁王)さまが

しっかりと門にお座りになっていて、

祈りにこられた人の真意を聴かれて

その聖地の主に、あなたの想いをつなごうとなさいますよね?

.



随神様などがおられなくても、

門前におられる地蔵さまがたが、

その代わりをなさってる場合もあるし、

沖縄の御嶽(うたき)にも巡礼の順番があって、

訪れた人の「嘘のない願い」を通すために

祓いをなさっておられます。

.

本殿本堂の横や裏にある、末社やお堂にも

人と神仏をつなぐ  大きなお仕事があります。

.

巡禮記ツアーや遠足に来られた皆さんは

その小さな仏様や神様の ご修行を

よく理解しておられると思いますので

まずここで、自分の祈りに不必要な縁を

祓っちゃってるわけでございます。

.

魑魅魍魎(ちみもうりょう)など、自分の祈りにカンケーない霊を、

ス無視にしちゃうわけです。

.



.

でもねー

上のような困ったちゃんと聖地に行ったり、

そいつの放った聖地の悪口を鵜呑みにして、その後で訪れたら、

どれだけ作法を正しくしようが、

正式参拝を受けようが、

魑魅魍魎はわんさかとお友達申請してきます。

.

気がついたら、勝手にフォローされてることも

あります。

ツイッターやFacebookに可愛い写真をプロフィールにして  女の子が登録したのと

おんなじ状態になるわけです。

.

まことしやかに

人の敬虔な信仰を妨げる者というのは、

害のない顔をしてやってきて、

聖地の悪口ネタを植えつけて行きます。

.




.

でもね、聖地にはちゃんと

聖地である由縁とスタイルがあります。

.

たくさんの祈りが通じて

たくさんの幸せの縁を結んでるから

聖地と言われるんです。

.

そのことを忘れないでね。

ご一緒しましょ!

.

須佐厳 さん

その投稿とコメントのやりとりを見て

ちょっと怒っちゃった!

ぷんぷん


.




関連イベント


★巡禮記遠足スケジュール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。