【受け取る】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます


誰かに何かをするのは得意なのに
誰かに何かをしてもらうのは苦手

そんな人も多いのでは…⁇

頼みごとされるのは良いけど
頼むのは気がひけるとか…。

私もそんな1人‼︎笑

特に妊娠前は頼みごとが苦手でした(ー ー;)

いま、こんな ゆるーーーい感じですが
結構キッチリしてたんですよ‼︎笑

いやっ、キッチリというか…
人の仕事をチェックして揚げ足とったりね…
人のことをチェックするもんだから
自分も どんどん『ちゃんとしなきゃ』って感じになってて…

仕事も誰かに頼めず
自分でやろうとしてたのー‼︎
でも、仕事が出来る人じゃないから
結果的に迷惑かけるんだけどね…(ー ー;)

出産して自分のキャパを知って
【誰かにお願いする】って事が増えて…
*やらなきゃいけないこと
*やりたいこと
*やりたくないこと
*やらなくてもいいこと
が自分の中で解ってきた♡

本当は やらなきゃいけないことって
そんなになくて
やらなきゃいけないって“思い込んでること”が
多かっただけだった‼︎笑

去年の私は
旦那や父に息子を見てもらうのが悪いって思ってた‼︎
『仕事で疲れて帰ってきてるんだから、家では ゆっくりさせてあげたい』って♡笑
でもね、それは私が勝手に良い人ぶってやってただけ‼︎
家事も子育ても自分で頑張ろうとして疲れちゃってたなー‼︎
もう、今となっては笑い話‼︎笑

*良い娘
*良い妻
*良い母
になろうとしてたー‼︎

そもそも、良い娘・妻・母って何だ⁇笑

今は、旦那にも父にも息子にも
甘えまくって、頼りまくってます(*^^*)

目にクマをつくって
『わたし頑張ってるからー』をアピールして、
その頑張りを解ってくれないと
『こんなに私は頑張ってるのよー』って
怒りをぶつけてたー‼︎笑

まっ、今もそれがゼロになったわけではないけど…
家事が疎かになっても文句は言われないし、
*MUSUBI
*バレーボール
*親子体操
*英語、リトミック教室
etc
好き勝手やってても
『楽しそうだねー』なんて言ってくれてる♡

きっと相手は変わってない‼︎
私が変わったんだと思う‼︎
私が勝手にダメと決めつけてただけ…。

この1年で たくさんの気付きと愛を受け取りました(≧∇≦)

そして、この気付きと愛は
家族だけでなく
*MUSUBIメンバー
*バレーボールのチームメイト
*友達
etc
からも受け取ってます♡


でねっ、
ここからが今の私の課題♡

『お金=愛』
(注意:愛=お金ではないよ‼︎笑)

この『お金=愛』が まだまだ苦手なの(>人<;)

奢ることは出来ても
奢られるのが苦手‼︎
とか…笑

あっ、そういえば高校生の時、バイト先の社員さんに注意されたことあったー‼︎
『奢るって言われた時は、ちゃんと奢ってもらいなさい‼︎それは相手が奢りたいって思ってるんだから』って…。
あの時、既に そーゆーメッセージもらってたんだったーーー‼︎
あれから15年経った今、そのメッセージの意味が解った…。

お金=愛

愛のあるお金の使い方をして
愛のあるお金を受け取る

どちらか一方ではなく
どちらも
どんどん大きくしていきたい♡♡♡

『受け取る』について
意見を聞かせてもらえたら
嬉しいです(*^^*)


*籾山 智香*