グズグズ週間 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

MUSUBI代表の籾山 智香です
初めましてのかたは
MUSUBIとはをご覧ください♪




先週、息子はグズグズ週間でして…


本当なら息子とお家でゆーーーっくり過ごす方が良いのかもだけど…
このグズグズ感が昼夜関係なく続くのですよ(ー ー;)


抱っこしてれば落ち着くんだけど、下ろすと泣くし、抱っこしながら腰掛けても泣かれる(;_;)


だから、お家で2人でいるのもキツイと思い…
声かけてくれた人のお誘いは全て受け入れました♡笑


小学校時代のバレーボールの後輩
MUSUBIのメンバー
職場の育休仲間ちゃん
産院で同室だったメンバー
無認可保育園の代表さん
専門学校のクラスメイト
職場の先輩


全員 エピソードを紹介したぁーーーい♡
ただ、それを書くのはかなりの時間が…。
なので、いつか紹介したい‼︎笑


みんなと話していると楽しくて
長時間の抱っこも大丈夫だし…
抱っこしてくれたり…
寝かしつけてくれたり…
この一週間を乗り越えられたのは
みんなが助けてくれたからです♡♡♡


みんなが居なかったら、トイレに行くことすら大変だったー‼︎笑


うち、そんなにママっ子じゃないし
後追いも少ないからさ…
トイレに行くだけで あんなに泣かれると動揺してしまう(>人<;)

『開けたままトイレする』という話を聞いたことがあって、めーーーっちゃビックリしたけど、この時はなんかその気持ちが理解できた気がする‼︎笑




それで私…今回の件で改めて思いました‼︎



人より『頑張る』というキャパが狭いというか…そもそも『頑張ろうとしてない』んだなーと‼︎笑



好きな事は頑張るというか…
無意識に長時間やってるけど、苦痛だけど やらなきゃいけないことはどうにか和らげようとしてる‼︎笑



息子と遊ぶのは楽しい


でも


グズグズの息子と過ごすのは苦痛…。

ヤバイ‼︎この発言はマズイか(・・;)
いや、でも私はそう思っちゃったんだもん…うん…。



で、息子も元気を取り戻し
私も楽しめたので
この一週間の過ごし方はコレで
良かったと思っている(≧∇≦)


周りから『第一子じゃないような適当さ』と言われる事も多々あるけど、最近はソレを褒め言葉と解釈してます(*^^*)笑


こんな感じで『MUSUBIの代表です』って言うと『この団体 大丈夫か?』って思われそうですが…笑


私がこのくらい適当な方が
きっとみんなも
ゆるーーーく出来て、
心も開けて
楽しいことをいっぱい選択してくれるだろうと思ってます‼︎


もしかしたら、私がこんなんだからしっかり者が増えちゃうかもだけどー‼︎笑

それはその人の選択だからねっ♡



このブログを書いてて、
いろんな人の子育ての話を
聞きたいと思ってきたーーー♡


それにね、人と話すというか…
お喋りが好きなんだと昨日、再確認したの‼︎笑

アロマでバスソルト作りをして、
その後にランチ&ティーパーティーもやったんだけど、みんなでワイワイしたのがめっちゃ楽しくてね‼︎
くわしくはこちらから♪


でね、そこで出逢ったご近所仲間で、区の親子体操に通うことになったり…なんか楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みんながワイワイ楽しい時間を過ごせる…
そんな企画を考えよーっと♪♪♪
へへへっ(*^^*)


私、いま一人でテンション上がってる♡♡♡笑


*籾山 智香*


【MUSUBIのFacebookページフォロー募集中】
MUSUBI発信のイベント情報をお届けしております!
Facebook