ドラクエ運・・・ | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

あーーーーー

やっちまったーーーーー

今日は長男部活だったのに、全員そろって寝坊・・・

気が付いたらすでに始まってますが?じゅんじゅん丸でございます。




もう主婦失格です。

しかも、まぁいいや。で済ましてしまうとこも。


こういうのは遅れてでも行かせるべきなんだろうか。






先日、ヤツが休日にヒマだったからと、買ってきたコレ。



ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

¥5,448
Amazon.co.jp

おぉぉ~

Wiiのドラクエじゃないかぁ~

全員が食い入るように見つめる・・・


CMでやっていたときから気にはなっていたものの、

なんだかとっても期待はずれのような気がしてならなかった一品。



だって、すでに同じようなもの持ってるもん~


剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

¥2,499
Amazon.co.jp


これは数年前のクリスマスに次男に買ってあげたもの。

テレビにつないで、付属の剣で切りまくる。

同じようにワイヤレスになっていて、『お子様用ドラクエ』と言った感じ。




がっ!!!

見ていて気付いた。




一緒やん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




映像的に、比べ物にならないほどキレイなものの、操作法やら内容やら、ほぼ同じ・・・

しかも小3の次男が始めて3日ほどでクリアしてしまった・・・

そんなに1日に何時間もやってたわけじゃないのに・・・

これで終わり?

ほんとに終わり?

と目を疑うほど。


クリア後にちょっと違う話ができるものの、それもなんてことはない。




ショーーーーック!!!

o(TωT )





『Wiiのドラクエ』というものにどれだけの期待をしていたかっ!

しかもあのちゃっちいお子様向けのドラクエを持っているからなおさらガックリ!


こんなんって知ってたら買わなかったよ・・・


でも次男には簡単でやりやすいせいか、メタルキングを倒しまくって遊んでいる。

で、先日も遊んでいた次男。

進んでいると、宝箱が2つ出てくるときが多々ある。

一つはお宝。

一つはミミック。

一つ選べば片方は消えてしまう。



進むごとにでてくる2つの宝箱に、


『おかあさんー!どっちー?』


と聞いてくる。

あまりにもしつこいので、直感で右!左!とか答えていた。



そしたらなんと!

驚くべきことが!



なんと100発100中!!!



10回以上は出てきた宝箱がすべて連続的中!

あまりにも的中するので、これって両方お宝なんじゃないの?との疑い浮上。

でもいつぞやはミミック出てきたの見たしなぁ。


次男もあまりの的中ぶりに、


『おかあさん、悪魔!!!』Σ(゚д゚;)


なんでやねんっ!





というより、わずかなあたしの運、

こんなことに使ってしまっていいんだろうか・・・・・





運かえせーーーーー(/TДT)/