ゲット!!! | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

あぁ・・・せつない・・・(*´Д`)=з

傍からみたらかなりやばい人、じゅんじゅん丸でございます。





いいねぇ、田舎。

GWにでも行きたいけど、人の多さを想像しただけでダウン。←人ごみ大嫌い

昨日の記事を書いていて思い出した。



数年前に働いていた、とある店。

そこのチーフ(当時)の奥さんの実家が山梨ということで、山梨話をしていた。


「○○(地名)なんですよ~で、よくお墓参りに行ったんです~」


『えっ!うちは○○から近いよ』


「まじっすかっ!」


『もしかして墓地ってあの小さい土手を登った干上がった川の・・・』


「そうそう!」


『赤い橋が架かってるとこ!?』


「そこそこ!」


なんていう会話になった。

偶然ながら、あの場所を知ってる人に出会うなんて、本当に驚いた。

そのチーフも山梨にできた新店舗の店長として栄転してしまいましたが。

まだがんばってるのかなぁ。

頼りなげな人だったけども、懐かしいわぁ





懐かしいといえば、某住宅情報誌のCM。


『引越しを~しよう~

ただでもらった住宅情報タウンズで~』


ってやつ知ってますか?

あれって全国区なのか知らないけど、ヤツが言うにはみょ~に懐かしさを感じさせる歌なんだそうな。

有名だった『ピクミン』の歌と通じるものがあるそうな。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ところで。


買っちゃいました!

(Best版)PS2 ICO(イコ)
¥1,500
eWonderGOO Yahoo!店

あの本を読んでからというもの、どうしてもどうしても欲しかったんだもの。


やっと買った。


昨日、初めてプレイ開始。



あの本と同じだ~~~

ちょ~感動っ!

あたしが頭に描いていたものと同じだわっ!


と、ちょっと鳥肌たってみたり。



これって、まずは本を読んでから、

それからゲームをやることをおススメします。

本で想像したものと同じだったりすると感動、そうじゃなくても

「こんな風なのか~」と感動。

まだ初めてちょっとだけど、かなり本とかぶってる感じ。

一緒に攻略本を買おうかと考えてたけど、いらないかも。(オタク・・・)

本が攻略本代わりになってるわけじゃないけど、あの内容で大体のことはわかっている。

で、このゲーム、説明書がすごいんだ、また。

何がすごいって、説明書のすべての書き方がストーリー。

よくあるゲームの進め方、とは違って、ストーリー仕立てですべてが説明してある。

これにも感動。





でもやはりコレには及ばないか?

ICO -霧の城-/宮部 みゆき
¥1,890
Amazon.co.jp


本はすっごく細かいところまで書いてあって、とってもおもしろかった。

登場人物はもちろん、その背景や環境など。

これって映画にしたらおもしろくない?

いやいや、これを2時間でまとめようなんてしたら面白みが半減だな。

などと一人で妄想中・・・




これは知らなかったけど、『ICO』の続編にあたるものらしい。


SCEI ワンダと巨像【PS2用】 PlayStation2 the Best
¥2,480
上新電機

うっわーーーー

気になるーーー(°Д°;≡°Д°;)





ごめん、アホで。