入学式 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

半目なじゅんじゅん丸でございます。



ね~む~い~Oo。。( ̄¬ ̄*)

つかれた~

めっちゃつかれた~

ただ座ってただけなのに~





今日は長男の入学式でした。

あいにくの曇り空。

でも雨までいかずにラッキーって感じで。


今朝、ちょっと寝坊して(大事な日に限って寝坊する)

まだ時間あるから大丈夫だわ~なんて思いつつ

入学式の案内を見てたら、


時間違うじゃん!?

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


思ってたより早くて、慌てて支度したのさ・・・。


今日から毎日着る制服。

まだ大きくて、ブカブカで、頼りない感じだけど、

あっという間にたくましくなってしまうんだろうなぁ。


ちなみにうちの市のなかでもダントツ1位なくらいに


だっさい制服です。




そんな制服を着ての入学式。

実は、数年前まで悪いことで有名なこの中学。

今は落ち着いているようですが、こう見えて『合唱』がすごいんです。

コンクールでも常に上位らしく、それはそれはすごいらしい。

で、今日初めてそれが聞けました。


歓迎の歌。と称して在校生が歌ってくれた歌。

初めて聞いたから何の歌か知らないけど、

マジでうまいっ!!!

女子の高音もさることながら、男子がしっかり声を出していて感動。

かっこいい・・・と思ってしまった。

泣いてしまいそうになりました。(゚ーÅ)

しかも、大体はボソボソ歌う校歌までも、まるで参考のテープを聴いてるような歌声。


今から合唱コンクールが楽しみだ~о(ж>▽<)y ☆



担任の先生も、話がうまくておもしろい先生。

ほんとに長男は先生運がいい。うらやましいくらい。

これからの学校生活が楽しそうだわ~





sakura


そして校内にある桜。

近所ではすでに散りつつある桜なのに、まるでこの日を待っててくれたかのような満開ぶり。

思ってたよりもずっとよさそうな中学生活かも。←おまえが行くんか




これだけで疲れまくったあたくしでございます。

ちょっと昼寝してこよ・・・