こんにちは。じゅんきちです。


もうすっかり春ですね~音譜


春といえば、出会い、そして別れの季節。


じゅんきちもこの春、長年連れ添った相棒と分かれることになりましたしょぼん


その相棒とは・・・


「docomoの携帯電話」



docomoはもう10年以上も使っており、


ユーザーランクも「プレミアステージ」という最高ランクニコニコ


さらに奥さんも「プレミアステージ」ということもあって、


他の会社に変えるなんて、考えもしませんでした。



ところが先日、奥さんの携帯が調子悪くなってしまい、


使っていた機種もお互い2年経っていることもあって、


そろそろ機種変更しようと、近所のdocomoショップへ



しかし、docomoは機種変更しようにも、安い機種でも4万円程ビックリマークもするのです。


じゅんきちと奥さんで2台なので、なんと8万円汗・・・


分割払いできるとはいえ、かなりイタイ出費です。



どうしようかと考えながら、歩いていると、道の片隅に小さな携帯ショップが。


ふと立ち寄って「au」の売り場を見てみると、



「他社からauに切り替えのお客様、本体価格0円」の文字がビックリマーク


まあね、それぐらいオイラだって知ってますよ。


携帯会社は競争激しいから、どの会社も切り替えは安いよね。


実際、docomoでは8万円、auに切り替えると0円だから、たしかに魅力的です。



しかし、我らはdocomoの「プレミアステージ」


そう簡単には切り替えられないと、立ち去ろうとしたそのとき、


ふと横の立看板に目をやると、とんでもない案内がビックリマーク



「他社からauに切り替えのお客様、今ならディズニーランドのパスポート2枚プレゼント」



え?携帯タダの上に、TDLのパスポート2枚?


ってことはもしかして、2台切り替えたら、4枚くれるってことはてなマーク


恐る恐る店員さんに聞いてみると、



「ええ、2台でしたら4枚差し上げますよ」ですって!!



TDL4枚ってことは、1枚5,800円だから、


23,200円分くれるってこと?



マジですか?っと、奥さんとともに心が揺れ動いたときに、


その横の立て看板に、さらに衝撃的な案内がビックリマーク



「他社からauに2台切り替えのお客様・・・」


あ、うちらのことですね。なになに・・・



「今ならもれなく 任天堂Wii をプレゼント!」


な、なんですって!!めっちゃ欲しかったゲーム機じゃないですかビックリマーク


ってことは、TDL4枚か、Wiiかを選択できるてことか。


ん?まてよ、この案内の意味はもしかして・・・と恐る恐る店員さんに聞いてみると、



「ええ、2台切り替えでしたら、TDL4枚とさらにWiiも差し上げますよ」ですって!!



ありえない特典じゃないですか!!


もはや、長年連れ添った「docomo」への愛情も忠誠心も吹き飛んでしまった2人は、


その場で「au」への切り替え手続きをし、


「新しい携帯2台」と「ディズニーランドのパスポート4枚」、さらに「任天堂Wii」の3種の神器を手にして、


ウキウキ気分音譜で帰ったのでした。



なんとdocomoの機種変更8万円が0円、になったこともあり、


特典と合わせて、全部で12万円くらい得したじゅんきちでした。


さようなら、docomo。10年以上も一緒にいてくれてありがとうニコニコ




それでは、また次回!


※コメントを書いてくれると嬉しいです。お気軽にどうぞ!