神頼み5 | 個別指導学習塾 港区「白金台学習教室」世田谷区「成城教室」私立・国立の内部進学生学習専門塾 中間テスト・期末テスト試験対策指導

個別指導学習塾 港区「白金台学習教室」世田谷区「成城教室」私立・国立の内部進学生学習専門塾 中間テスト・期末テスト試験対策指導

港区の目黒・白金台の「白金台学習室」、世田谷区「成城習室」は個別学習指導塾です。私立・国立付属校の内部進学生の学習、中学受験準備、中間テスト・期末テスト試験対策などの指導を行っています。学習指導や中学受験、教育のこと、ママの気持ちなど語っています。

こんにちは。働くママをサポートする 中学受験
受験メンター・こーたりママです。

久しぶりの神頼みシリーズお守り

人事を尽くして天命を待つ
1月、2月・・・

やるべきことはやったし、
あとは当日ベストを尽くしてくれればいい。

でも、

どんと構えていても
子どもの前では笑顔でいても

不安なものは不安です。
怖くないわけがない叫び

そこで、親しいママ友のおすすめビックリマーク
彼女の神頼みは・・
この神社のお守りです。
ジャーン!
難関突破!安宅の関のお守り

ご存じ「勧進帳」の舞台となった
安宅の関。兄・頼朝に追われ落ち延びる
源義経、義経を主君と仰ぐ弁慶が
関所守の富樫を前に白紙の巻物を持って
朗々と「勧進帳」を読み上げる、
歌舞伎の名場面

中学受験・働くママへのママゼミ

なんとなく東北の方かしらと誤解しがち
ですが(それは白河の関!)
安宅の関は石川県にあります。

二人の息子さんの中学入試、大学入試の度に
ママ友は京都の実家のお母さまに頼んで
石川県までお守りを拝受しに行ってもらう、
と言ってました。

おかげで!?
二人の息子さんは揃って東大在学中です。

「祈ってやることしか親はできないでしょ~」

親の気持ちってそういうものですよね。

ペタしてね