宴の後 | 六福1★

宴の後

クリスマス休暇も終わり、街はクリスマスから一気に旧正月か?

香港では1月1日ではなく旧暦がメインになるため

しばらくはまったりりした日常に戻る。

(2006年は1月末)




IMG_6145

街の線香屋 葬式グッズも扱うけどこういう季節のお飾りもある。

お正月のお飾りでまっかっか!めでたい!



めでたいちょうちんの軒下

ロベール ドアノーな趣の2人




IMG_6143

パリ市庁舎じゃないけど外人さんはこういうのが似合うね。ちょうちんだけど・・・・



え?まっかっかじゃちょっと無理?

ならば・・・



IMG_6143-1

どないでしょう? 「kiss under the chouchin」 







「ロベール ドアノー 六福シルブプレバージョン 」





IMG_6201

ケスクセ~



IMG_6206

ボンジュー




IMG_6207

ムッシュ ボク~




IMG_6208

ミュジーク




カットーーーー、カッカッカッカッーーートゥゥゥ!




IMG_6209

NG!邪魔者乱入




IMG_6226
「christmas kiss」



IMG_6229

完成!





IMG_6228

おかんもようやるな・・・・





「ほーー、これじゃだめなのかね!」





IMG_6229-1

どう?





IMG_6121

「ま、こんなもんちゃう?」



「おかん、連休ぼけか?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「な、何を言う!おかんは今日も冴え冴えや!」





湾湾ちゃんがおうちに帰ってちょっとだけ空間が出来た六福。

こうして六福の夜は過ぎていく・・・・





IMG_6034

朝起きたら目がはれてただう。ぶつけたか?虫にさされたか?

目薬でちょっとマシになる。





今日の六福動物指数

犬 13匹 - 湾湾 = 12匹

猫 5匹



人気ブログランキングへ 参加しちょります。ジュテームあなたのぽちり♪