またしても・・・ | 六福1★

またしても・・・

YANKEE まーきれいなハスキー 8ヶ月

(関西弁のやんきーとは発音がちがいます。アメリカンによろしく)

土曜も出勤(半ドン)の私。そろそろ~収工 さうごん~(退社)♪と思っていたら

携帯が。だ~からでした。

「JYUJYU~~~~~またいらんいうて今店にきてる~~~~」

「は?何が?何がいらんの?」

「ハスキ~~~~~~~~~」

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?」

急いで帰る私。

わー、狭い(ほんまに狭い)店にこれまた近所の犬おばさんやら猫おばさんやら

いっぱいおるがな!

そんな中毅然とたたずむハスキー犬。

「炎」色のハスキー、オス、8ヶ月、名前は YANKEE ヤンキー(しつこいですがアメリカンによろしく)

どこぞの医者が飼ってたそうですが奥さんが妊娠をしたためいらないんだって!

理由は「あかちゃんを咬むかもしんないから」

どあほっ!!!!!!!!!

赤ちゃんとわんこは共存、お友達ちゅう世の常識をしらんのかっ!

もし咬むことがあったとするならそれは飼い主のせい!飼い主がきちんとわんこのケアを

してあげないから嫉妬で咬むということはあるかもしれない。

でもそれって自分が悪いのやで。

きちんと「あかちゃんは弱いのよ。だから守ってあげようねー」なーんて話して聞かせれば

わんこは「よっしゃーーーーーー」とばかりに頼もしい子守さんになるのだよ!

こういう医者に限って病院でも

「風邪だね~」←わかってるし・・・

「水いっぱいのんでね~」←またこれかい!(香港の医者はなんでもかんでもこう言う・・・)

「冷たいものだめよ~」←上に同じ。

こういう診断してるんや!

いや、まじめな話手放す理由はいっぱいあるのはわかるのですよ。

泣く泣く手放す人もいる。

でもこの人の場合家族計画がなっとらん!だーーーってこの子8ヶ月でっせ、おくさん!

きっとわんこでも飼ってまぎらわそうとしたんだろうけど「いや!できてしもーた」って

なったんでしょうね・・・・・・・

子供がなかなか授からなくてわんこでも~  ここまではわかります。

でももし万が一子供ができたらわんこも一緒に面倒みれるの?そういうとこまで話し合いしないと・・・

しかもうちに来るまでに適当にあげちゃったもんだから今回が3回目のホーム探し。

で、こういうハスキーとかで美しい系のわんこは危険。

繁殖とか売り飛ばしとかそういう目にあいやすい。

厳選!

1.おっさん  却下!この人前にうちのだ~に自分ちで無責任に生まれた子猫を

「寄買」~げいまい~ うちがこのおっさんから買って人にまた売る  を持ち掛けてきたおっさん。

当然うちのだーは「うちはぜーーーーーーったい犬猫を売りませんっ!」とはねつけてるにもかかわらず

また来た。絶対このおっさん転売しよる!よって却下!

2.捨て犬ちゃん シュナウザーを飼ってる女性(見た目は学生のよう。でも結婚しちょる←かんけーないか・・・)

でもこのシュナウザー フェイフェイちゃんは女の子。ヤンキーいきなり失礼な行動に出たものですから

思いっきり嫌われてあえなく敗退・・・・・いきなりはいけません。男性の方気をつけましょうね。女性は繊細なんざんすよ、ムードが大事ね。という前にシュナウザーとハスキーではサイズがね・・・・

(フェイフェイちゃんはちなみに避妊済み)

3.4.5.・・・・・・・・・・・

そして決まりました!

ミッドレベルに庭つき家に住む犬好きおっちゃん!うちの だ~とも顔見知り。

しかも小さい女の子がいるためやはり相性が合うか?わざわざお子ちゃままで一緒に見にきてくれました。

で、ヤンキーと一緒に試しお散歩。やんちゃざかりなので急にリードを引っ張ったりするヤンキーですが

「NO!」というとちゃんとおとなしく言うことを聞きます。

「うん、これなら大丈夫」ということでこの方のおうちへ。

うちからも近いので「いつでも遊びにきて」というお言葉も聞き安心する六福とギャラリーのみんな。

きっと幸せになってくれることでしょう。

庭付きか・・・・・うらやましいぞ・・・・・・・・ みなさまのおかげです!ぽちっ!