今日はめでたし日記で書いた歌舞伎鑑賞の日ラブラブ
久しぶりに着物をきて行きましたスキ
 
 
はじめに、中村壱太郎さんの<ご挨拶>ビックリマーク
お芝居の前に役者さんの挨拶があるのは
初めての経験でしたおー
 
携帯の電源を切るようにマナーの注意したり
番付やイヤホンガイドの宣伝も
笑いを誘いながら話されました音譜
 
役者さんのことを身近に感じられるので
どんどんやって欲しいなぁハート
 
イヤホンガイドの会員期限が切れていてなく
(しかも4日前ガックリ
ケチってガイドを利用せず観劇したのですが
“金閣寺”は分かりやすい物語だったので
なんとかついていけました汗
 
中村又五郎さんの存在感は圧巻きらきらでしたが
息子の歌昇さんも良かったです↑
 
歌舞伎鑑賞の経験は微々たるものですが
一瞬、歌昇さんが仁左衛門さんに見える
シーンがありました爆笑
 
壱太郎さんの立役も新鮮でしたグッド!
 
ふたつめの演目“連獅子”は
尾上松也さん&尾上右近さんの獅子に
会場中、大盛り上がりぱちぱち
 
松也さん、男前すぎて釘づけでしたハート
 
日本の文化を堪能した一日UP
楽しかったです着物
 
 
<最後まで読んでくださってありがとう♪>