パモ酸ピランテル効果 | 寿康。のレオパ!!!ブログ

寿康。のレオパ!!!ブログ

レオパ・時々蛇。
たまに肺魚のブログでーす(*´∇`)ノ♪

内臓に蟯虫搭載の我が家のレオパたち。
毎日の夕方お楽しみ♡の『パモ酸ピランテル入り流動食』タイム。
ルンルン((´I `*))♪ www

フタホシ2匹分でパモ酸ピランテルを溶かして舐めさせてますが。。。




( ̄_ ̄|||) どよ~ん…。



パモ酸ピランテル効果で体重がじわりじわりと早くも増量中。。。(爆!!)

トレンパー・アルビノ『こうき・♂』 111グラム
トレンパー・アルビノ『あすな・♀』 90グラム
スーパーマックスノー・ブリザード『すみれ・♀』 70グラム


lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン!!




↑トレンパー・アルビノ『こうき・♂』

もう、そろそろ生後約1年になるのかな?
体長約26センチ 体重111グラム!!


なんか、首の付け根あたりなんか特に『くびれ』がなくなってきてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日からは、フタホシ内臓1匹分でパモ酸ピランテル入り流動食を作ることに決定~°+(*´∀`)b°




ここで素朴な疑問。
普通、蟯虫がうじゃうじゃいたら餌食いが落ちたり痩せるのが通常じゃないの…?
内臓に蟯虫うじゃうじゃ搭載でなぜ太る!?(笑;;;)



パワーフィーディングで飼育してきたから。
ある程度は普通サイズ(?)より、大きくなるだろうなぁ~ってのは想定内でしたが。。。
まさか、駆虫しながらダイエットにも気を使うハメになるとはっ(´゚ω゚`)!!www



あっ!!
朗報でーす♡
ゴジラジャイアント・サングロー『ひよこちゃん・♀』
真っ白天使ちゃんじゃない『普通の色したデュビア』(カメムシサイズ)に夢中♥(´艸`)))
冷凍フタホシ………無視!!w


『デュビアブーム』キタ━━ヽ(・∀・` )ノ━!!!! って感じ。(しかも突然!!)


そんなこんなで、今日もデュビア4匹お召し上がり♪
日頃からのガットローディングって、やっぱり大切ですネっ!!(笑)




駆虫&ダイエットは続く。





Android携帯からの投稿