マカオの世界遺産が集中している場所あるセナド広場。

藤田のブログにもちょくちょく登場しておりますが、この広場に

メリークリスマス用の装飾がお目見えしております。


画像で分かりづらいかもしれませんが、写真左側に注目!

Merry Christmas

&

Happy New Year


海外でチャンスを掴む@inマカオ-セナド広場 マカオ2


え~~~っ!?クリスマスと新年は一緒ですか~


笑っちゃいますね(^∇^)


こちらでは旧暦で正月を祝うわけですから、日本のお正月とは

違うのでしょう。日本人の目から見るととても面白い光景・・


で、この装飾を夜にみるとこんな感じになります。


海外でチャンスを掴む@inマカオ-マカオセナド広場夜


「新馬路」と書いて「サンマーロー」と呼びますが、セナド広場の

入口にドーンとたっておりますので、とても目立ってます。



セナド広場の中心にある噴水あたりにも多くの装飾がされてます。


海外でチャンスを掴む@inマカオ-セナド広場 クリスマス マカオ


下↓が夜バージョン。


海外でチャンスを掴む@inマカオ-マカオ世界遺産セナド広場

ここ数日、夜でも寒くないので半袖で歩いているひとも結構

おられました。




寒い国のようなホワイトクリスマスとはいきませんが、気分だけ

でもホワイトクリスマスってか~(≡^∇^≡)


装飾してある舞台の上部から、一生懸命に「雪」を降らしています。


って言いましても、雪ではなく「泡」・・


泡を出しているだけですが、宙を舞う雪のように見えますよ。



海外でチャンスを掴む@inマカオ-マカオに雪

画像では、宙を舞うホコリにしか見えませんが・・


気分は出てますよ。


仕事大好き人間の藤田は、あまりこういったイベントには関心が

ないのですが、違う角度で見えてくる地域性なんかが面白くて

仕方ありません。


さて、クリスマスはマカオでは祝日にあたりますので、藤田の

お店もお休みです・・


営業したかったんだけどな・・


気合入れて、一人で営業してみましょうかね( ̄ー ̄;


ペタしてね