バイクレース・ゲーム SBK XのDEMOがお目見え | じゅうりょくのブログ

じゅうりょくのブログ

ブログの説明を入力します。

  これまでに"MotoGP08"や"SBK09"などのバイク・レースゲームを開発したイタリアのMILESTONEから
  ワールドスーパーバイク2010シーズンを取り上げた"SBK X"のデモが発表されました。

  MotoGP08やSBK09で評判の高かったリアリティーにさらに磨きがかかっているのでしょうか?

    ※ 音量注意 ※



 PC版のデモはMILESTONEのブログ
 下記リンクから入手できます (容量700MB)
(PC users: get it from SBKX website downloads page.. )
(edit: also available here: http://next.videogame.it/sbk-x/dl/890/la-demo-di-sbk-x.html)

 デモに収録されているのは

  サーキットがポルトガルのポルティマオ
  ライダーはSBKクラスにマックス・ビアッジ、WSSクラスにはカル・クラッチロー
使用可能なマシーンはそれぞれアプリリアRSV4とヤマハR6です。

 ゲームにはレースゲーム初心者でも気軽に遊べる"アーケード・モード"
 上級者にもより深い楽しみが得られる"シミュレーション・モード"
 それに世界中の人とインターネット越しに対戦ができる"マルチプレイ"が用意されています。

 自分はシミュレーション・モードで走ってみましたが、バイクの特性の細かいところまで再現されているのでなかなかやりがいがありました。

 ゲームを起動後"Simulation"を選択、"Quick Race"を選択、"Simulation Settings"を選び

  Simulation Level  → Full
  Automatic Gears  → No
  Rider Weight    → Yes

 に設定すると難易度は高いながらも
 コントローラーの操作でライダーの荷重をあやつることでブレーキリリース時の曲がり方の強さが変わったり
 上手く行けば豪快にテールを流しながらブレーキングして、そのまま旋回に入るなんてことも出来ます。

 コースを覚えてコントローラーの操作になれるまでは、まともに一周することも出来ずに苦労しましたが
 たま~に上手く行くとすっごく気持ち良いです。転けても痛くないですしね。
 




 GAME SPYにアカウント登録(無料)するとデモながらマルチプレイも出来ます。
 自分はGAME SPYの関連サイトで、ゲームのダウンロード販売をしているDirect 2 Driveのアカウントが使えましたが
 もしお持ちでない方はこちらを参考にアカウント(ID)を作成されると良いと思います。

  "gamespy オンラインゲーム ID作成方法"
    ※ 勝手にリンク貼ってこめんなさい m(_ _)m ※

 マルチプレイでは難易度や天候など細かく条件を決められますし、パスワードを設定してプライベート鯖を立てることもできます。


  ポルティマオ最速王決定戦!! やってみましょうか?!





    4Gamer.netでも紹介されていました
  「SBK-X Superbike World Championship」のデモ版を4GamerにUp。
  世界最高峰のバイクレースに参加しよう(SBK-X Superbike World Championship)