今朝の不忍池 324(月) | 万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)の 「なんでもかんでも」ブログ

万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)の 「なんでもかんでも」ブログ

<ブログの主なもの>①家庭菜園 ②ワンコ ③「食」 ④自然観察 ⑤その他       

今朝は晴れ晴れ

寒さも緩み、おだやかな朝です音譜

朝、家を出るときに少し肌寒かったのでコートの中綿をはずして着てきたら、日当たりのいい不忍池では少し暑かった!?

イカダの上には、甲羅干ししている亀もいましたビックリマーク
ボート池側でダイサギを至近距離でパチリビックリマーク

逃げられるかな~と思いながら、そ~っと携帯カメラを差し出したけど逃げなかった音譜


さて、3/21(月)から"うえの桜まつり"が始まりました。
テレビニュースでは、上野恩賜公園内の桜並木のオオカンザクラが写っていましたが、ソメイヨシノはこれからです。

いつも基準木の開花より早く咲くソメイヨシノがいくつか有り、今朝、それらが少し咲いていました音譜ビックリマーク

場所は、動物園前交番の向かい側ビックリマーク

それから、五條天神社の境内ではオオカンザクラは満開ですよビックリマーク


会社に到着して、万歩計は4,830歩ビックリマーク


Android携帯からの投稿