害獣捕獲か?? 3/21(金) | 万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)の 「なんでもかんでも」ブログ

万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)の 「なんでもかんでも」ブログ

<ブログの主なもの>①家庭菜園 ②ワンコ ③「食」 ④自然観察 ⑤その他       

今日の午後、買い物から帰って来たら、害獣捕獲用のカゴの入り口が閉まっていました!?



中には、何やら黒っぽい、大きな動物が動いています!!

近付いて行くと、中から"フーフー"って威嚇する声がする・・・

そして、カゴの中をのぞいたら・・・

黒っぽいけど、少しグレーがかった毛色のまん丸顔のネコが入っていました汗


昨日の朝6時半頃に家を出て駅に向かって歩き出し、200メートルほど歩いたところで、道路の右側の側溝から動物が出てきたと思ったら、目の前を左側に横断して行きました!?

毛色は、全身焦げ茶色

顔は丸っぽくて、目のまわりが白く見えました!?

胴体は細長くて、胴体と同じくらいの長さでふっくらした尻尾が有りました。

大きさは、ネコのお腹を凹ませて少し細長くした感じでした。

見た感じでは、毛はネコくらい短くて、フワフワした感じに見えました。

てっきり害獣駆除用のカゴに目撃した動物が捕獲されたと思いましたが、ハズレでした。


ご近所の飼い猫かもしれないので、さっそく解放しようと手を伸ばすと、激しく威嚇してくるので、軍手をして金属の棒でカゴの入り口を操作して逃がしました汗

またネコが捕獲されない事を願って

もう一度、捕獲用のカゴを設置しますが、今度は庭の南側にビックリマーク


今度は、本物の害獣が捕獲出来ますように!!


Android携帯からの投稿