誓い | 撲滅苦愛

誓い

今回のことは反省してもしきれないけどさ




アタシはもう立ち直るよ




金澤先輩からの電話で目が覚めた




アタシが落ち込むことで先輩まで苦しませてた




アタシが間違ってた




罪を償うことはやめない




アタシは罪を背負って生きてく




だけどもう立ち直る




てかマジでアタシは金澤先輩のこと尊敬してやまないよ




マジ一生リスペクトだよね




まぁ一生頭があがんないってことでもあるんだけどさ




先輩には全く不自由ないからって言われたけど両手首捻挫して不自由ないわけないんだよね




先輩がアタシに心配かけさせないようにしてるのがアタシにはわかるんだよ




そういう先輩の心遣いがわかっちゃうから余計に辛いっつーかさ




今日も先輩の家までパパと一緒に謝りに行ったんだけど先輩の家族もホントにいい人達なんだよね




逆にアタシのケガの心配して優しい言葉ばっかかけてくれるんだよ




でもアタシはそういう言葉を受け止められる立場じゃないから心が張り裂けそうになるしかなくてさ




何て言ったらいいのかわかんないから謝るしかなかった




だからアタシは先輩だけじゃなくて先輩の家族に対してもにホントに頭があがんないよ




謝ることとバイクの弁償すること以外にアタシに何かできることがあるなら何でもする




てかホントに後悔しかないよ




今回のことはアタシの認識不足が引き起こしたことだから、アタシがしっかりしてれば回避できたことなんだよ




それがあるからやっぱりアタシん中には後悔しかないんだよ




アタシだってバイクは右手回したら走るってのはわかってたよ




けどアタシはそれだけじゃ走らないって思ってたんだよね




多分、止まってるバイクにまたがって右手回してる映像をテレビか何かで見たせいだと思うんだけどさ




それだと右手回してもバイクがブンブン唸ってるだけでバイク自体もその場で止まったままで走ってなかったんだよ




だからアタシはバイクは右手回すだけじゃ走らないんだって間違って覚えちゃってたんだよ




でもそれが大きな間違いでさ




バイクは右手回したら走るんだよ




それだけじゃ走らない方法もあるらしいんだけど金澤先輩のバイクはそういう機能がついてないバイクだったんだよね




アタシが調子に乗って右手回したせいで先輩が空中にダイブする羽目になったんだけどさ




てかバイクってホントにヤバいし危ないよ




正直あんなにパワーがあるとは思わなかった




アタシは腕だけだったのにマジ一瞬で体ごと持ってかれたからね




マジで空飛んだんだから




てか景色がスローモーションになるとか言うけどあれってホントだよ




金澤先輩は左手だけでハンドル握ってバイクに座ってたんだけどさ




先輩がロッキーに何か言ったと同時に先輩の体が浮きあがって空飛んでくとこから先輩が両手で地面に手つくとこまでアタシは全部スローモーションで見てたんだよ




リカに体ぶつけた衝撃で一瞬で、そこから元に戻されたけどマジすごい体験だった




でも今回のことでまた金澤先輩の凄さを思い知ったよね




金澤先輩じゃなきゃ絶対にもっとひどいケガしてたからね




そういう意味でもアタシは金澤先輩に救われたんだよ




だから先輩のためなら何でもするって決めた




マジで誓う