こんな日 | 撲滅苦愛

こんな日

放課後、下駄箱でアタシの名前しゃべってるヤツがいた




声聞いてすぐアンナだってわかった




見てみたら「ふじこまだ?」とかって柴田達に聞いてた




アタシはアンナの後ろから近づいて脅かしてやろうと思ってさ




アンナに見つからないように隠れたんだよ




そしたら「もしかしてふじこ居残ってんの?」とか言ってアンナが笑ってやがってさ




それ聞いて絶対びっくりさせてやるって思ってたら三井が「予定ないならウチらとカラオケ一緒行こうよ」とか言ってアンナのこと誘ってた




アタシは柴田達に誘われたけど金ないからって断ったんだよ




けどアンナは行っちゃった




アタシがお金ないって断ったことに対して気を使ってる会話聞いたってのもあったけどさ




アタシに見つからないように、そそくさ歩いてくアンナ達の後ろ姿見てたら自分が情けなくなった




何か置いてきぼりくらった気分だった




てか鏡の中の隠れた姿勢のままの自分と目が合ったら超むなしくなっちゃってさ




それで何か1人で帰りたくなくなって結局えりぽんが部活終わるの最後まで待ってたワラ




てか帰ってる時、えりぽんにそのこと話したら慰められたんだよね




アタシは普通に笑ってほしかっただけなんだよ




けど、えりぽんは大真面目に受け止めて過去の似たような体験談まで話してきてさ




何か、えりぽんと2人で傷の舐め合いしてるみたいで超ヤだったワラ




話題変えようと思って代々木で平井がチワワに襲われた話ししたら「今日はそういうのなしだよ、たまには真面目な話しもしようよ」って言われてうっすら重たい感じの話しされたワラ




まぁ、えりぽんとの距離が縮まった気もするし、それはそれでよかったんだけどさ




アタシ的には今日はもっと違う感じがよかったんだよね




何かアタシのテンションと周りのテンションが合ってないっつーかさ




寝てたいのにくるまってる毛布取られて強引に起こされるみたいなさ




これも何か違うなワラ




まぁ今日はこんな日




寝る