携帯拾った | 撲滅苦愛

携帯拾った

今日、松本と帰ってる時に携帯拾ったワラ




ストラップ見て一発で持ち主は女だってわかったんだけどさ




一応中身も、ちゃんと見て確認しようって思って中身確認してたんだけど写メ見てマジ引いた




自分で作った感じの料理の写メとかいっぱいあったんだけど、マジで引くような写メとかあってキモかった




松本が、それ見て苦笑いしてたけど、一応交番まで届けてやろうってなってさ




んで歩きながら他にも、いろいろ確認してたら急に着信入った




松本が「ヤバくない!?」って言ってきたけど別にヤバくないから電話でた




電話でたら持ち主じゃなくて、そいつのママだって説明されたワラ




どこにあったかとか、いろいろ聞かれて面倒臭かったけど敬語でちゃんと対応してたら感謝された




でも面倒臭かったから「交番届けときます」って言って電話きろうとしたら、そのおばさんの横でこそこそ話してた本人が「交番届けるって?」とか言ってんの聞こえてた




んで、おばさんがアタシらのいる場所聞いてきて今から取りに行くとか言ってきたんだよ




まぁアタシらも家帰るだけだったから場所聞いて近かったら届けてやろうと思って、そうやって説明したんだよ




そしたら超警戒されたワラ




アタシは正直に名前とか言ってやってたのに警戒される意味がわかんなかった




ムカついたけど「じゃあ交番届けときます」って言ったら、それも待ってほしいとか言われてマジ面倒臭かった




電話の最中ずっと話し声聞こえてたし落とした本人が嫌がってるのはわかってたけどさ




電話先のおばさんがいい人そうだったからキレないで対応してやったよ




んで、そのおばさんが指定してきたコンビニも近かったから結局届けてやった




コンビニ行ったら、おばさんと子供とおじいちゃんがいたワラ




おばさんが「○○さんですか?」って聞いてきたから返事したら、おじいちゃんが「2人じゃねぇか」っておばさんにキレてたワラ




そのおじいちゃんが何でキレてたかって言ったら1人分のお礼を用意してたからだよ




お礼言われて、その金渡されたけどちゃんと断って携帯だけ渡して帰った




アタシと松本は、携帯の持ち主の顔とか生で見てやりたかったんだけど、さすがに警戒してたねワラ




てかアタシに拾われてよかったなワラ




んじゃ寝る