パックのジュース | 撲滅苦愛

パックのジュース

今日、2年か3年のヤツが教師にキレられてた




アタシとアンナは2階の窓からそれ見てた




何でキレてんのか分かんなくて、ずっと見てたら他の教師共が走ってやってきてキレてる教師のこと必死でなだめてた




「とにかく校長室に連れてきましょう」って言って体抑えてんだけど、それでもそいつキレてた




んでアタシらの近くで見てた知らねぇヤツに何で怒ってるのか聞いたんだけど「途中から見たからわかんない」って言われたワラ




そしたら他のヤツが「どこかの部室使って授業サボってたっぽい」って教えてくれた




それぐらいであんなにキレるんだって思ってアタシら笑って見てたんだ




そしたら、そこに上の階から紙パックのジュース投げたヤツがいたんだよ




誰にも当たんなかったけど結構近くに中身飛び散ったから教師共がビビってたワラ




それ見て笑ってたら1人の教師がアタシに向かって「これ、お前か?」ってジュース指さしながら言ってきやがったんだよね




アンナが小声で「しゃがんで」って言いながら腕引っ張ってきてさ




周り見たら、しゃがんで隠れてたり窓から離れたりしてるヤツばっかだった




マジ情けないヤツばっかだって思ったよ




やってないなら堂々としてりゃいいじゃんね




アタシは何もやってないし何言われても引き下がるつもりなんて更々なかったからね




だから正々堂々言い返した




んで余裕で勝った




けど疑ったこと謝ろうともしないで済まそうとしやがったから「人疑っといて謝らないって何?」って言ったんだよ




そしたら、その教師が他の教師と目合わせた後で首かしげて鼻で笑いやがったんだよ




マジでムカついたけどキレたらアタシの負けだって思ったからさ




「謝らないなら親に電話でクレーム入れてもらうから、そこで謝ってね」って言ったら他の教師共と何か言葉交わしあってから謝ってきた




でもアタシは全然気分よくなんてなかったよ




疑われたことも気分悪かったけど、親の名前出すしかないって判断下した自分に対してムカついてたからね




まぁ限られた時間内で、これが手っ取り早く謝らせる方法だって判断したアタシが悪いんだけどさ




でも、よく考えたら他にも謝らせる方法はあったよね




まぁ今さら後悔しても遅いんだけど




んじゃ眠いから寝る