落書きじゃない | 撲滅苦愛

落書きじゃない

今日ママに車で送ってもらったから超早く学校着いた




誰も来てなくて暇だったから昨日の放課後にリカ達が書いた絵見に行こうって思って屋上前の階段まで見に行った




階段上ってたら「ふじこ!」って呼ばれて上見たら、階段の踊り場からよっちが顔出して笑ってた




上まで上がってって「こんな時間によっち見たのマジ初めてだよww」って言ったら「親と喧嘩しただけだよ」って言って変な顔してた




んで2人でいろいろ話してたら、誰かが階段あがってくる足音した




見てみたら土田が上見ながら階段あがって来てた




アタシらの作品に難癖つけられるのヤだったから階段降りて階段に座って何もしてねぇフリしてた




そしたら土田がアタシらが座ってんの見て「もぅ、びっくりしたよ~」とか言って片手で胸押さえて1人で騒いでた




お前、階段あがってる時アタシと目合ったじゃねぇかよって言ってやりたかったけど土田の白々しい芝居見ててやった




それから、いろいろ話しかけられたけどウザかったから無視して2人で土田の目睨み付けてた




そしたら土田が「そんな場所に座ってないで2人とも立ちなさい、ほら~」とか言われて腕引っ張られて強引に立たされた




んで「ここで何してたの?」とかしつこく聞かれて、よっちが「普通に話してただけだけど」って言ったら「○○さんホント?」って言って何でかアタシの目超見てきた




よっちが「何?学校早く着いてダチと話してちゃダメなの?」って言ったんだけどさ




アタシは土田の言動とか仕草見てて何かおかしいなって思ってた




だから土田に「てか何か知ってるよね?」って言った




そしたらちょっと間置いて「うん、実は先生知ってます」って子供諭すような笑顔で言ってきやがったから何か気持ち悪かった




まぁとにかく土田はアタシらが壁に絵書いてんの知ってやがったよ




ちなみに知ったのは昨日だよ




アタシは別に誰が土田に見られたかなんて小さいことは気にしてないよ




結局いつかはバレることだしね




まぁついてたのは土田が他の教師共に言ってなかったことと、アタシがいる時にわざわざやって来てくれたってことだよ




「アタシらが書いたんだからアタシらが消すよ?ただしアンタが他の教師共に言わないって約束すんならの話しだけど」って土田睨み付けながら言ってやった




最初は交換条件突き付けられたことにゴタゴタ言ってきたんだけど、よっちと2人で説得してたら折れやがった




「わかった!言いません!けど約束だからね!ちゃんと消して」ってめっちゃ手握られて、また見つめられた




アタシは約束は守るよ




だから完成するまで書いていい




土田はいつ消せとか言って来なかったんだから、いつ消すかはアタシらが決めりゃあいいんだよ




てか土田は落書きだって言ってやがったけどさ




アタシらが壁に書いてるのは芸術だよ




芸術が理解できねぇ土田に、落書きじゃなくて芸術だって説明したって無駄だろ




だからアタシは何も言わなかった




アタシらは芸術のゲの字もねぇ場所に芸術を残そうとしてるってことを忘れんな