手紙 | 撲滅苦愛

手紙

『教室に私物を持ち込まない。乱暴な言葉で人を傷つけない。チャイムが鳴ったらすぐ席に着く。授業中は私語をつつしむ。どの先生の話もきちんと聞く。そうじをさぼらない。どれもいちいち書くまでもないあたり前のことばかりです。けれど、そのあたり前がなかなかできていないようです。何もむずかしいことを要求しているのではありません。あたり前のことをきちんとやりとげていくことが大きな力になるのです。あたり前のことがきちんと出来るように努力しましょう。外へお昼ごはんを買いに出ていく。ルールを破って、一人で食べたいものを好きに食べて、そんな食事が「おいしい」と思えますか?待っている人のことを考えられる人であって下さい。先生は○○さんが相手の立場に立てる力を育てたいと思っています。』




糞教師に渡された手紙




これ読んでアタシが何か感じると思ったんならめでたいね




直接言わずに手紙なんかよこしてる時点で教師として死んでんだよ




まぁ佐々木に直接何か言われたとしてもアタシは何も感じないけどね




てか外に昼ごはん食べに行っただけなのに何で鬼の首取ったみてぇに騒いでんだコイツは




てかアタシが漢字読めねぇと思って、わざとひらがなで書いてんのが何かムカつくんだよ




アタシの国語の点数見てねぇのかよ




まぁ無能教師だから見えてねぇんだろうね




てか反論する余地もないぐらいに、一気にまくし立てて書いたつもりなんだろうけどアタシには全く効いてない




だって全部に理由があんだから




まぁ上から下まで全部答えて一切反論できねぇようにしてやるよ




ついでに安田の名前でも書いといてやりゃいいのか