ゴミ箱にマック | 撲滅苦愛

ゴミ箱にマック

昼から西田先輩ん家に行ってたんだけどもう帰ってきた




何か怒ってた




別にアタシが怒らせたとも思ってない




てか、どう考えたってあれで怒るのはおかしいよ




アタシが先輩ん家について部屋入ったら大きいマックの袋あったから「お昼マック買ったんですか?」って聞いたんだよ




「ふじこ食べなよ?」って言われたけど先輩の分だと思ってたし「いや、いらないです」って言ったんだ




そしたら「そっか」とか言ってテレビ見始めた




アタシも何となくテレビ見てたんだけどママから着信入ったから西田先輩に「ママから電話かかって来てるんで、ちょっと外します」って断って部屋の外で電話してた




んで電話終わって先輩の部屋入ったらマックの袋がゴミ箱に捨てられてた




食べたとしたら早すぎるから、もしかして捨てたのかな?って思ったけど確認なんて出来る空気じゃなかった




だって勝手にピリピリした空気作って気まずくしてくんだもん西田先輩




それで先輩がトイレ行った時に確認したんだけど、おもいっきり中身入ってた




袋ん中にはマックのセットが2つ入ってて1つは全部食べてあったけど、もう1つは何も手つけてないままそのまま捨てられてたんだよね




そん時に全て理解できて、先輩がトイレから帰って来たら「アタシの分も買ってくれてたんですか?」って聞こうって思ってたんだけどさ




先輩が部屋に入って来るなり「わりー、今日ちっと用事できた。親と出かけなきゃなんなくてさ」とか言われた




アタシに対して怒ってるから強引に理由つけてでも帰したいんだなってのは当然わかってた




もういいやって思って「んじゃ帰ります」って言って帰ってきた




何て言うかさ




面倒くさい性格だよね




アタシの分も買ってくれたってわかってたら最初から食べてるよ




けど「ふじこ食べなよ」って言葉だけじゃ分かんないじゃん




アタシは先輩が自分の分はもう食べてたなんてことも知らないんだから普通に先輩の分だと思うじゃん




こっちも多少は言葉が足りなかったとは思うけど先輩だって足りないよね




アタシが逆の立場なら「お前の分も買ってきたから食いなよ」って絶対言うよ




いきなりふて腐れるとか怒るとかじゃなくてさ




ちゃんと説明してくれたらいいのにね




ホント疲れる