攻撃こそ最大の防御 | 撲滅苦愛

攻撃こそ最大の防御

今日の放課後にアタシが席替えさせたから




佐々木と喋んの我慢して、如何に今回の席替えが汚ねぇやり方だったかってのを訴えたら佐々木のバカも罪を認めた




佐々木は全員が居る時に、またちゃんと席替えするとか言い出したんだけどさ




それだと他のヤツらはプラマイ0でも、アタシはマイナスのままな訳だよ




アタシって不公平な扱い受けたまま黙ってられる女じゃないからね




だから1人だけ不公平な扱い受けたアタシの席をまず移動させたらいいって話して、窓際の一番後ろの席取ってやった




佐々木が「武田にはこっちで話ししておくから」とか言い出したから「もしかしてアタシと武田の席交換するだけ?」って聞いたら「その通りです!」って面倒臭そうな顔してやがったからホントにバカかと思った




アタシと武田だけが席の交換しちゃったら、普通に考えたら絶対に他のヤツから不平不満が出るよね?




だから全員平等に、席1つずつずらせば解決するってアドバイスしてやったら「ならばそうします!これで解決!終わり!」って強引に話し終わりにされた




まぁアタシとしても佐々木なんかと、最低限の話ししかしたくねぇから全然よかったけどね




てか佐々木って教師の癖に考える力もねぇんだな




1つのクラスを受け持つ担任って立場でありながら、生徒からの不平不満を抑え込む術を知らないっつーかさ




わかりきってたことだけど担任失格だよアイツは




勉強は教えられても、クラスをまとめることが出来ないってことは担任って器じゃあないってことだよ




言い換えたらトップに立つ資格がないってこと




もしアタシが教師なら生徒一人一人に不平や不満がないか自分から聞いて回って全部解決するよ




アタシなら絶対に生徒から不平や不満を言われる様なことにはなんないだろうね




てかアタシ1人にこんだけ言われまくってんだから佐々木は能無し教師なんだよ




最近テレビで見たイジメの問題だってそうだよ




もしクラス中からイジメられてるっつーんなら、そいつを助けてやれんのは担任しかいねぇんだよ




それに気づいて解決してやるのが担任としての努めなんだよ




学校側がイジメを把握してなかったってのは、教師共が適当に仕事してますって言ってんのと同じだろ




だから佐々木は適当な仕事しかしてないってことになるんだよ




斎藤をイジメから助けたのは佐々木じゃなくてアタシらだしね




それまでに斎藤がイジメのことを教師共に相談したかどうかは知らねぇけど、相談受けて実際に助けたのは撲滅苦愛だって言う事実は変えられないよ




てか斎藤みたいにテメェの言葉1つで状況が変わることだってあるけどさ




結局ムカついたら手っ取り早く、その場で派手に喧嘩はじめちゃうのが一番いいんだよ




1年の時に仲良かったグループの全員にシカトされて、全員やっちゃって不良になれたのがアンナだよ




アンナみたいに暴れて喧嘩の才能が開花するってこともあるんだよ




てかテレビのヤツが『イジメを止めたら今度は自分が標的になってしまうから周りの子達も見て見ぬフリをしてしまう』とかほざいてたんだけどさ




テレビで嘘言いふらしてんじゃねぇよタコ




てか何でそいつら本人でもねぇのに、そんなことが言い切れんだよ?




んなこと言ってっから助けたくてもビビって助けらんねぇヤツらが出て来ちゃうんじゃねぇのかよ




大人がそんなんだからダメなんだよ




シンプルに『ビビってねぇで助けてやれ!』って言ってやりゃいいんだよ




まぁイジメを全て撲滅すんのは大変だろうけど、すでにアタシん中には解決策ってあるよね




手っ取り早く解決出来るのは賞金制度だよ




いわゆるウォンテッドだね




イジメ見つけて報告したヤツには100円あげて、助けたヤツには500円の懸賞金やるんだよ




逆にイジメたヤツには一回1000円の罰金だね




これなら確実にイジメは撲滅出来んだろ




こんな単純なことすら、やろうともしねぇのは教師共が適当に仕事してるからなんだよ




佐々木の話しも、イジメの話しも同じことで、アタシの言いたいことは一貫してる




受け身になるなってことだよ




アタシは受け身にならねぇで、前に出たから自分の席を勝ち取れたんだよ




攻撃こそ最大の防御ってのはマジだから