買うとは思わないけど、14日メインはビービーバイラ。
渋馬場が続く戦績だが、確かに時計は抜けている。
前走だけ見ればビービーの次位であるワッズオブマネーが続くが、良馬場だとファイトオングラスのほうが良さげ。
一発狙いのザドリームチャンプと共に3連単2~3着のBOXで。


15日メインはまだエリモブラストで仕方ない。
次走あたりにはゆるい『福山の馬』になってるだろうけど、まだ他場で鍛えたお釣りはあると思う。
次位もA3ならばサンディナナで問題ないだろう。
ただし3着が相当難しい。
時計では降級ミヤウンフローだが、ローレルホープマンやイシノファイター、メイショウハピネスも差はない。
個人的見解ではイマカツウィーズは切りだけど、永森くんがどう乗ってくるか。
迷うのがいやならエリモ-サンディの馬連。
馬単でもそんなに配当は変わらないと思うので。


さて16日金杯。
これを書いてる時点では枠順は分からないけど、まずセトノヒットやろね。『高知の馬』と言う時点で優勝確定みたいな感じやもん(笑)。
ファイナルグランプリとそう大差ないメンバーだし、ここは順当に。
次位。ベンケイの意地とかクラマテングの逆襲ってのもあるけど、ここは『アラブの総大将』フジノコウザンを。
恐らく次開催からアラブはサラ編入が濃厚なだけに、ここでアラブでもやれるところを見せて欲しい。つか、見せろ!
そして馬場次第だけどナリタブラック。次第に『福山の馬』になってるけど、セトノヒットに福山上位馬が食らいつこうとすればこの馬の差しに芽が出てくる。嫌いな馬だけどね。
セトノヒットからフジノとナリタ軸でクラマとベンケイへ。
晴れ予報で気温が上がればベンケイには苦しいけど。
更に内枠なら切ってもいい。