今日は友人と西新井大師に参拝に行って来ました。ニコニコ

今年、参拝するのは3度目なので、もう初詣ではないですね。ウインク

今週パートナーが手術をするので、無事に手術が終わって健康になれますようにとお祈りしました。おねがい

毎年、初詣は行く方だったのですが、パートナーがあまりそういうのは好きではない感じだったので、昨年は初詣に行きませんでした。チュー

でも、昨年自然という神様の前で、結婚式(ビーチウエディング)をして、二人の絆がより強まったからなのか、今年は抵抗せず神社に初詣し、しっかりと手を合わせるパートナーの姿を見る事が出来ました。爆笑

人は経験をすることで、考え方が変わり、行動が変わっていくものなのだなと思いました。ニコニコ

そうやって、人は経験して成長していくのですね。お願い

今日は今年初めて、おみくじを引きました。ウインク
吉でした。ニヤニヤ




このように書いてありました。

『正しき道は善友なり、神仏なり、誠の心なり。信じて神の道を行かば幸運行手にまつという意なり。』

そしてこうも書かれてあります。

『あまねく友をもとめておのれにかなうものあることなければ、ひとりにてもわが心を堅固にして、愚者と同ずることなかれ、友を求めて己の如きものを得ざればむしろひとり自ら善を行い愚悪を伴となさざれ』

この言葉を読んで思ったことは、『バガヴァット・ギーター』に書かれている「自己を高めよ。自己は自己の友であり、自己は自己の敵である。」

①正しき道を行きなさいとは、自己を高める道を行きなさいということだと思いました。真顔

②友人と自己を高める事が出来ないのであれば、一人でも自己を高めることをしなさいということではないでしょうか。ウインク

私はついつい一人ではなくて、仲間と何かをしたい思いが強かったのですが、一人ででも、自分を高めることをし続けたら、幸運が待っているということなのかもしれません。ニコ

自己を高める行為をすれば、自分自身が友になる。
けれど、自分を高める行為をしなければ、自分自身が敵になるという『バガヴァット・ギーター』の教えは誰しもが当てはまります。ほっこり

私はヨガの教室をしていく為に、ホームページを今、作成中ですが作成し始めるまでなかなか腰が重かったのですが、『正しい道=自己を高める道』に行く為に、ホームページの作成に力を入れると心に決めました。ウインク

友人がレッスンをするのを待ってくれていると今日伝えてくれたのも、原動力になりました。ラブラブ

あなたも自分自身の友になれるように、自己を高める行為をしてみて下さい。音譜音譜

その先には必ず成長した自分がいるはずです。ニコニコ

Om Shanti Shanti Shantihi

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*.。.*.。.*゜
om sarvesam svastir bhavatu
sarvesam santir bhavatu
sarvesam purnam bhavatu
sarvesam mangalam bhavatu
sarve bhavantu sukhinah
sarve santu nilamayah
sarve badrani pasantu
ma kascid duhkha bagbhavet

幸運があらゆるものの中にありますように
安らぎと平和があらゆるものの中にありますように
充足がすべてのものの中にありますように
富と繁栄がすべてのものの中にありますように
すべての人が幸福になりますように
すべての人が病気から解放されますように
すべての人が他の人の良いところを見るように
悲しみに苦しんでいる人がいなくなりますように
゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*.。.*.。.*゜